突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

シドニーの大花火

こんにちは!

12月31日。日本にいるときはひたすら大掃除をして家にこもるか

もしくは仕事のどちらかでしたが、

今年の私はシドニーにいます!

 

なので「南半球トップ」で有名な花火を観ながら年越しをしました!

シェアハウスの先輩からおしえてもらった穴場ビュースポット!

 

花火が始まる3時間前くらいに行ったらいいだろう・・・

と考えてたのですが、シドニーに7年住んでいる先輩に

シドニーの花火なめんな!」って言われたので、

朝の8時からブルーシートを持って場所取りにいきました!

 f:id:ymaruko:20180101075747j:image

 

お友達と交代でシートを見張りながら、

夜まで待ちます・・・。

 

 f:id:ymaruko:20180101075915j:image

ひたすら、待ちます。

f:id:ymaruko:20180101075933j:image

16時間。待ちます・・・。

 

 f:id:ymaruko:20180101075957j:image

朝は雨にうたれるし、昼は紫外線あびるしで

修行みたいでした。

 

 

あと私、やっぱ花火は日本が素晴らしいだろって

なんとなく決めつけていたんで、期待度低めでした。

 

しかしいざ、始まってみると、

こんなすごい花火みたことないってくらい凄かったです。

ぶっちゃけシェアハウスでゆっくり年越ししようと思ってたんですけど、

本当に見に来てよかったと思いました!

 f:id:ymaruko:20180101075815j:image

動画や写真では伝わらない迫力です。

 

シドニーの年越し花火なんて一生に一度見るか見ないかかなって思うんですが

これだけの為にまたシドニーきたいなって思いました。

 

 

 

0時に始まった花火はおよそ12分ほどで終了・・・。

16時間待って12分で終了www

でもその価値はあります!間違いなくあります!

 

 

シェアハウスに帰ったのが1時AM頃。

そこから超特急でパッキングして4時AMには家を出て空港に向かいます。

f:id:ymaruko:20180101080137j:image

そう、

5ヶ月お世話になったシドニーとはさよならです。

(自分でもどんな予定の立て方だよって思いますが)

 

1月1日の元日から、ケアンズに移動です。

なんと素晴らしい新年のスタートでしょうw

f:id:ymaruko:20180101080034j:image

昨日まであんなビルしかない大都市にいたのに、

なんもねぇ…!!!!森!!!

 

今は無事ケアンズ空港に到着し、カフェで一息ついてこれを書いているところです。

 

私のワーホリでは全く予定になかった「ファーム生活」の始まりです。

ファームに行こうと決めたのがだいたい10日前ほどw

思い立ったらすぐ行動ですねw

 

 

2017年は私にとって「挑戦」な一年でした。

2018年は「大冒険」の年になりそうな予感ですw

 

 

頑張ります!