突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

セカンド取得できるのか!?

こんにちは!

バナナファーム、夏場の時期は結構豊作の時期だと思うのですが

私の働いているファームは今まさに谷間の時期・・・。

実は今週の仕事は今日で終了してしまいました・・・。

(男の人は仕事があるんですけどね。バナナの木のお世話で)

 

それにしても困りました・・・。

家賃が結構高いんですよこの辺。

1週間195ドル(ファームまでの送迎代含む)です!

今週はこの家賃分を稼いだだけで終わってしまいました!

食料を買う分、見事に赤字です!!

今週は食費節約しないと・・・( 一一)OMG

 

そしてここまで仕事が減ると、

「88日間(VISA申請に必要な日数)働けるのか!?」って不安になりますよね。

一緒に働いているUKの子に聞いてみたのですが、

「13週間働いたらいいんだから問題ないよ~!」って言ってたんですけど、

半信半疑ですw

なぜなら、オーストラリアの公式HPには

「フルタイムで週30~40時間、一日8時間、働いた場合は3カレンダー分(13週間)でOKとする。それに満たない場合は実質労働日数で88日カウントする。」

って書いてあるんですよ。(私レベルの英語解読なので間違ってるかもですが)

私の場合、週2~5日でバラバラだし、時間も4~8時間とかなりひらきがある・・・!!

しかし働いている子たちは絶対VISAとれるって言ってるし・・・

I hope so・・・!!

でも・・・

皆が言ってることと、HPが実際違うのが気になって仕方ない・・・!!!

 

このまま週2日ペースだったら、88日に満たない可能性があり、

ファームでワーホリ終了☆・・・ってことにもなりかねない・・・!

 

(過去にもそんな事例があったらしいです。

日本人ではないですが、日数ぎりぎり足りず、セカンドゲットできず泣く泣く故郷に帰るはめになったとか)

 

どーなるんだ~!私のワーホリライフ!

まぁダメだったら違う国にワーホリ行ってやるぜ・・・って思い始めている。

結構、心配性な私ですが

自分の運命を何でもストンッと受け入れられるタイプなのでジタバタせず生活しますw

きっとこれは、「暇なんだから勉強しろ」っていう事なんだと思いますw

 

それではっ☆