突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

田舎町を紹介します。

ところで、私の移り住んだオーストラリアの田舎町「イニスフェイル」。

高い建物もなく、ただただ大きな真っ青な空と草原、遠くには山々が見えます。

しかしこんな田舎町にもちゃんとスーパー等が徒歩圏内にあるのでご紹介します☆

 

まずここには信号機が数えるほどしか(というか近くには一つしか)ありません。

 f:id:ymaruko:20180222055210j:image

街の唯一の信号w

 

交差点はサークル型の「ラウンドアバウト」方式です。

ラウンドアバウトって何って方のために↓

 f:id:ymaruko:20180222055251j:image

これは田舎町だからというわけではなく、シドニーでも住宅街の方に限ってはこれと同じでした。

(写真はかなり大きいやつで、実際あるのはこれのミニバージョンですね)

f:id:ymaruko:20180222061014j:image

 

そしてちゃんとスーパーもあります。

オーストラリアの大手2社

ウールワースと

 f:id:ymaruko:20180222055310j:image

コールスです。

 f:id:ymaruko:20180222055320j:image

そしてバナナファームが近くにたくさんあるということで、

バナナの無人販売もあるのが特徴!

f:id:ymaruko:20180222055404j:image

(みんなお金ちゃんといれるのかな・・・)

あとファストフード店もちゃっかりあるんです。

f:id:ymaruko:20180222055502j:image

 f:id:ymaruko:20180222055519j:image

そしてそして、私のような貯金の残高と戦うワーホリの方は絶対に活用してほしい

Kマート!

f:id:ymaruko:20180222055433j:image

私はオーストラリアのKマートにとてもお世話になっているのでここは詳しくふれていきます!w

物を買う時に一番思うのが

「欲しいのは欲しいけど、オーストラリアに永住するわけでもないからそんな高価なものはもったいない・・・」

そんな私たちワーホリ陣の味方Kマートです。

Kマートはコスパ最高!

なんといってもKマートはとにかくすべて安い!!

そして基本的に何でも売っているのが特徴です!

キッチン用品だとか食器類はもちろん、

 f:id:ymaruko:20180222055550j:image

f:id:ymaruko:20180222055608j:image

ベッド用品や家具

 f:id:ymaruko:20180222055637j:image

 f:id:ymaruko:20180222055656j:image

インテリアや

 f:id:ymaruko:20180222055737j:image

f:id:ymaruko:20180222055812j:image

電化製品

f:id:ymaruko:20180222055832j:image 

f:id:ymaruko:20180222055858j:image

コスメコーナーや

 f:id:ymaruko:20180222055919j:image

もちろん衣類もたくさん

 f:id:ymaruko:20180222055945j:image

エクササイズ用品まで

 f:id:ymaruko:20180222060003j:image

まさかの釣り道具も

 f:id:ymaruko:20180222060028j:image

かっこいい自転車やまさかのカー用品も

f:id:ymaruko:20180222060057j:image 

f:id:ymaruko:20180222060117j:image

子供用品も

 f:id:ymaruko:20180222060139j:image

 …ありすぎだ!

でもまだまだあるんですけどね。

 

すごくないですか?

今更ですけど。

 

全部めっちゃ安いんですよ。Tシャツ5ドルとか鞄12ドルとか・・・。

でも電化製品を買うにはそれなりの値段の店で買った方がいいと思いますけどね。

 

一番気に入っているのはなんでもかんでも可愛い事!

コップ一つにしてもすごくカラフルで品揃え豊富!

インテリアコーナーなんて一日中見ていられます。

日本の100均も見習ってほしいですね、このおしゃれさ・・・。

日本にKマートがあれば絶対大人気だと思うんですけど・・・。

 

あれ、

田舎町の紹介のはずが、Kマートの紹介になってしまった・・・w

 

とにかくオーストラリアで可愛い雑貨で部屋をデコレートしたいときはコスパ最高なKマートですよ~

おまけ

あと1つ

面白い事があって、

ここには道端に突然トレーニングマシーンがあらわれます。

f:id:ymaruko:20180222060323j:image 

ここで地元の人が、筋トレをしてるのをよく見かけます(笑)

無料でマシーン使い放題なんてすごいなオーストラリア!

 

あといい感じのベンチも道端にたくさんあります。

f:id:ymaruko:20180222060447j:image

せかせかしてる日本と違うなぁーって思いましたね。

なんだかゆったり自分の時間を大事にする文化って感じで…。

 

オーストラリアいいところだなぁ〜〜。

f:id:ymaruko:20180222060631j:image

家の近くの川。めっちゃ壮大…

 

 それでは~!