突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

ペナルティです。

こんばんは!

 

今日は写真ありません!

学校の風景に見慣れてきてしまったからですね。

ブログもぶっちゃけ書くネタがありません。

週末はなにかと書けるんですけど、平日はひたすら勉強の毎日です。

(でも一向に話せるようにはなってませんね)

 

今月で私のバッチメイトはほとんど卒業します。

なので、一緒に出かける人もいなくなるわけです。

結局、海とか行かないセブ留学になるんだろうと思います。

まぁ水着持ってきてませんけど。

 

 

今日はグループクラスのボキャブラリーの授業で神経衰弱をしました!

私、トランプでする神経衰弱は得意なんですけど、今日は「英語の単語と、その意味を合わせる」ってルールのめちゃ真面目なゲームでした。

 

もう何度も言ってますが、私、本当に単語知らないんですよね。

始まって早々、「詰んだな。」って悟りました。

しかもかろうじて分かる!ってやつを他の人に取られるんですよね。

結局私は1組しかゲットできませんでした。

文字通り、神経が衰弱でした。

 

しかも先生がペナルティをわざわざ下さって、本当に神経が衰弱しました。

そのペナルティとは、

私が唯一ゲットした「NEAT」っていう単語を使って文章作ってこいや。っていう罰ゲームでした。

ぶっちゃけ、この「NEAT」も偶然当たった!って感じなので意味知りませんでした(笑)

意味は「きちんとした、整頓された」みたいな意味です。

(私は家でただダラけてる親のすねかじりかなって思ってたので、真逆でした。すまんなNEAT)

 

そんな私の蟻んこ並の脳を最大限活用して文を作りました。

多分、てゆーか絶対文法間違ってますけど。

f:id:ymaruko:20170621224011j:image

訳)

私はきちんとした性格です。

だからいつも部屋は綺麗にしてます。

特にベッドの上が散らかってると落ち着きません。

 

私の母がこのスピーチを聞いたら、「どのクチが言うてんねん!」って言うでしょうね。あははん。

 

っていう文です。

まぁこれで宿題は終わりです。

明日はこの蟻んこ並の脳がカマキリくらいになってたらいいなぁと思います。

 

それでは。