突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎町を紹介します。

ところで、私の移り住んだオーストラリアの田舎町「イニスフェイル」。 高い建物もなく、ただただ大きな真っ青な空と草原、遠くには山々が見えます。 しかしこんな田舎町にもちゃんとスーパー等が徒歩圏内にあるのでご紹介します☆ まずここには信号機が数え…

学生時代☆外国からの転校生

そういえば、 最近よく思い出すのが自分の学生時代の事なんですよね。 中学校の時に外国人の女の子Mちゃん(どこかの国か忘れましたが、)が転校してきました。 今ほど、英語にそんなに力をいれていない時代です。 クラスのみんなはあんまり話しかけにいかず…

かわうぃは世界を救う

いくらでも待つよ。

節約の仕方間違ってるよ

菓子やめろや。

漫画ブログにしました

文章書くより、こっちのが楽しいんだよ。

ファームのオーナは厳しい

人間になれるように頑張ります。(笑) ケリーはこわいけど、英語がわからない私のために 実際に見せながら教えてくれるので、 すごい「オカン的な」存在です。 頑張ります!!

田舎も捨てたもんじゃないよ

あれはいったいなんだったのか・・・ あまりの大きさにびっくりして願い事できなかった・・・。 てゆーか、いつでも空を見上げれば天の川があるってすごいですよね。 田舎に行きたくないからファームしないって人も結構いると思うんですが、 田舎は田舎で結…

今なんて言った?のネイティブフレーズ

今日は私が住む周辺の情報と英語の簡単フレーズを書いていこうと思います! このあたりは、湿地帯のような感じなので日本の夏と似たような 「じめっとした夏」です。 シドニーは湿気がないので「さらっとした夏」って感じ。 両方とも紫外線はかなりキツイで…

セカンド取得できるのか!?

こんにちは! バナナファーム、夏場の時期は結構豊作の時期だと思うのですが 私の働いているファームは今まさに谷間の時期・・・。 実は今週の仕事は今日で終了してしまいました・・・。 (男の人は仕事があるんですけどね。バナナの木のお世話で) それにし…

28歳になりました

こんにちは! 2月に入り、誕生日を迎えついに28歳になってしまいました・・・ 28歳というと、子供の頃の私にしたら「とてつもなく大人」で、 今の自分の感覚は「大人」というより「ただ歳をとった」だけのような気もしますが、なかなか楽しい人生なので…