突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆セブ留学の質問回答☆

こんばんは! 昨日のブログにセブ留学についてのご質問をいただきましたので、 私の経験と勝手な意見を好き放題書かせてもらいますw ですが本当に人それぞれ、感じ方や受け取り方が違いますし、 一番大きいのは「現段階の英語レベル」「自分が目指すゴール…

バナナファームに来てから今の現状!

こんにちは! オーストラリアのバナナファームに来て早くも3週間が経とうとしています。 少しずつ仕事にもこちらの生活にも慣れてきました(^^) そして自分のまわりの環境も少しは見えてきた感じです。 始まりはFacebookの募集。 私がシドニーでファーム探し…

バナナファーム2日目

こんばんは! 今日も今日とて、ひたすらバナナを仕分けしました! 昨日あらかた説明はしたんですが 今日は私の持ち場の写メを撮ったので載せますね! これが私の持ち場。 ソーティングするところです。 緑のバナナちゃんが整列していますね。 てゆーか私が整…

バナナファーム初日

こんばんは! 昨日、バナナファームがある街「イニスフェイル」に到着し 生活に必要な買い出しをたくさんしました。 私、あまりちゃんと考えてなかったのですが、 「引っ越し」って物入りですね・・・。 食料はもちろん、洗剤や、シャンプー類、食器、ファー…

シドニーの大花火

こんにちは! 12月31日。日本にいるときはひたすら大掃除をして家にこもるか もしくは仕事のどちらかでしたが、 今年の私はシドニーにいます! なので「南半球トップ」で有名な花火を観ながら年越しをしました! シェアハウスの先輩からおしえてもらった穴場…