突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

最近の英語力

f:id:ymaruko:20180309145443j:plain

f:id:ymaruko:20180309145500j:plain

f:id:ymaruko:20180309145514j:plain

こんにちは!

最近気が付いたんですが、前より英語で話すのが楽になってるなぁと思って

理由を探ったらYouTubeをひたすら見てることに気が付きました!

でもYouTubeを見たら英語わかるようになるとかそうゆう意味ではなく

ユーチューバーの人の考えや体験に触れたり、

ネイティブと関わる時の気持ちの持ちようとか、

英語の勉強に対するモチベーションが高まるって感じです!

努力して英語習得した人を見て、自分が励まされてるのかなぁと思います。

 

 

なんせ私は人見知りで、自分に自信が持てない性格で

自分からネイティブに話しかけに行くなんてこわくて仕方ありませんでしたから!

でも最近になってやっと、たとえ恐くても、

「自分から動くこと」が必須なんだと気が付きました!

何故なら、周りから近づいてくれることはほぼないからです。

なので私はいつも孤独を感じていたのかなぁと思いますw

なので今は積極的に発言するように心がけてます。

そしてもう一つ、英語勉強歴8ヶ月そこそこの私が、

「ネイティブと対等に渡り合うなんて不可能!」で

「出来なくて当たり前!」ってことです。

失敗がこわいなんて「対等に渡り合おうとしてる」から出てくる気持ちじゃないですか?

自分のレベル考えて発言しろって話ですよねw

なので、とにかく「明るく面白く話すこと」が大事なんだと思います!

英語で話せない時はただただ音楽にのって「フーッ!♪」とか言ってるだけの時もあります(笑)

意外とネイティブの子もノッてきてくれますよw

今なんとなく、自分に何重にもなって張り付いている殻がひとつむけた感じですw

 

ユーチューバーの皆さんには本当に感謝ですね。

前向きな人ってやっぱり人を元気づけるんだなぁとしみじみ感じたので

自分もそうなれるように踏ん張っていこうと思います!

 

それではー☆