突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ日本語安心する

昨日は学校行って、 授業中ブラジル人通しで、やたらと激しく言い合いになってて、授業の雰囲気めちゃ悪かったみたいです。 「みたいです」って言うのは、私よく聞いてなくて(授業中、先生の言葉しか基本聞かないw) 昼ごはんの時にブラジル人に「さっきの…

特に何もない日

昨日は特に変わったことはない普通の日でした! 朝5時半に起きて、出かけます。 昨日は全然喋れなかったので、もっと喋ろうと心掛けました。 お昼はブラジル人3人と私で食べました。 彼女らはめちゃ優しいです。 ブラジルの言葉でおはようとありがとうを教…

蛇の事しか思い出せない

こんばんは! 今日からまた1週間始まりました! 朝5時45分に起きて今日はトーストを食べました! 今日はホストファザーはお休みなので誰にも会わずに家を出ました! 学校に着いて授業開始3分前になっても誰も来ません。 あれ、私部屋間違えてんのか?っ…

野生の動物に出逢いました

こんばんは! 今日は、ホストファザーのお仕事現場を見学しに行ったのでそのことを書きます! 朝、2日間私にご飯を作ってくれたおばあちゃんが帰ってしまいました。 お礼のために買ったハンドソープ、最初は全然受け取ってくれなくて焦りましたけど、最終的…

バイク乗りたいです

こんばんは! 今日はのんびりしようと思ってたので、 朝は8時過ぎまで寝てて、 ホストファザーに新品のバイクを見せてもらってテンション上がってました。 やっぱいいですねバイク。乗りたい…免許持って来れば良かったです。 私も日本に帰ったら車より先に…

友達の卒業式でした!

こんばんは! 今日の朝も5時45分に起きて、ぼんやりしてて2本もバスを逃しました(笑) そしてやたらと眠くてバスの記憶がありません。 学校に着いたら授業を受けて、 そのあとは友達の卒業式でした! なんだか寂しいですね。 その後、みんなで昼ごはんを食…

初めて英語で値切りました!

こんばんは! 今日はとても絶好調な一日でした! まず朝5時45分にもぞもぞと起きて、 無駄にダラダラ準備してたら、普通にバスの時間過ぎてました! いつもより2本遅いバスに乗ってシティに向かいます。 いつもと違うのは壊れたスーツケースを持っていっ…

お寿司屋さんのトライアルでした!

こんばんは! 今日は夕方からお寿司屋さんのトライアルがあるので一日中緊張してました! 朝、5時過ぎに起床。 今日からホストファミリーは旅行にお出かけなので、私が出発する頃には、みんな起きてきました。 ほんで、私のご飯を作るために来てくれたおば…

大学芋を作って大失敗した話

こんばんは! ブログ毎日更新してなかったら、友達から「大丈夫?」ってメールきます、持つべきものは友達ですね。 なので頑張って書きます! 最近、夜はめちゃめちゃ眠くて勉強進みません。 今日の朝は5時20分に起きました。 ホストファザーとバイバイし…

初インスペで家見つけました!

こんばんは! 今日は初めてのインスペに行きましたのでその事を書きます! 今日は朝5時半に起床。昨日寝付けなかったので寝不足です。サンドイッチに飽きたので、キッチンに無造作に置いてあったロールパンを鞄に突っ込んで出かけました!女子力ゼロ。 ほん…

動物園と初面接してきました!

こんばんはっ! 本当は昨日バイトの面接の予定だったんですけど、オーナーの都合で今日に変更になりました! その前に朝から今日は動物園に行ってきました! マンリーの近くにある「タロンガ動物園」です! 誰と行ったのかというと、フィリピンの語学学校で…

今週も終わりですね!

しれっと2日ブログかいてませんでしたね。 楽しみにしてた方すいません。 楽しみにしてる人いるのかって話ですけど。 多分2、3人はいてくれたらいいなって感じです。 何気にこのブログ100人くらい毎日見に来てくれていて、めちゃ嬉しいです。 コメントく…

話せないんですけどー!

昨日は5時半に起きて、またもやサンドイッチ作りとシリアルを食べたんですけど、 もういい加減飽きてきました。 ほんで朝出かけたんですけど、 今日はなんかめちゃめちゃ眠い日で、バスでうとうとしちゃいました。 月曜日は毎週、テストがあります。 やっぱ…

図書館に行きました!

昨日の夜、NETFLIX で映画を見てて、英語で見てたんですけどやっぱ字幕がないと難しいですね…! そんなこんなで寝たのが遅かったので 今日は8時半くらいに起きました! んで、私がいつも食べてるシリアルがなくなったので、自分で買ってきたパンを食べようか…

pizza partyをしました!

今日は語学学校のお友達とドミノピザでピザを大量に買って公園で食べるっていうめちゃめちゃ充実した休みでしたので、その事を書きます! 朝7時半に子供達がバタバタ用意してる音がして私ももぞもぞと起きました! 8時半のバスに乗って1時間かけてシティ…

金曜日はご褒美の日。

昨日は金曜日でした! なので学校は午前中で終了です! 私は本当にスピーキングレベルが幼児以下でめちゃ凹んでます! でもブラジル人に聞いたんですけど、ブラジルの言語ってもともとアルファベット使ってるし、単語のスペルとか意味とか英語と一緒のやつが…

日本からのプレゼント

昨日は5時半に起きてまたもやサンドイッチ作りとシリアルを食べました! いつもより一本早いバスに乗れたので朝日が昇る前でした! バスの中からオーストラリアのお家を見るのがなんだか面白いです。可愛いお家たくさんです。 あといつもバスの中で色々と自…

Kmartに行きました!

昨日は気づいたら寝てしまっていて、目覚ましもセットしてませんでした! 起きたら6時間12分で、いつもより30分以上寝てしまっていたので、めちゃ焦りました。 こんな日に限って髪の毛が無茶苦茶寝癖ついてるんですよね。 ニット帽買っておいてまじで良かっ…

インスペすっぽかされました!

今日も充実した1日でした! 朝5時半に起きて、サンドイッチを作りました! パンにチーズとハムとアボカドディップを挟んだだけの奴です! 本当はトマトとか卵とか挟みたいけど、ホストファミリーの台所使うの気がひけるチキンぶりなのでこれからはこのサン…

オーストラリアの文化っていいですね

今日は月曜日ですけど、私の学校はお休みでした! なので朝は8時すぎに起床。 ホストマザーの「早く起きなさい!!」って子供達に大声をだしてる感じ、なんか懐かしかったです(笑) 着替えて一階に降りたらホストマザーがパジャマのまま子供達を車で送ると…

チャイナタウンに行きました!

昨日は語学学校で出来た日本人のお友達に誘われてチャイナタウンに行ってきました! 朝7時半頃起床。 今日は週に一度のお洗濯の日です! パパに使い方を教わりました。 わかってたけど日本のとは全然違いますね。 まず洗濯物をぶち込みます パパが「え?め…

RSAを取得しました!

オーストラリアは雨が少ない気がします! 今日もいいお天気です! 昨日は初めてのお休みでした! それで、気がすむまで寝まくったろうかと思ったんですけど大事な用事が出来たのでその事を書きます! 朝、6時半に起きていつもの通りシリアルを流し込んで、…

銀行口座開設しました!

今日も6時前に起床して物音立てないように一階に降りて、朝ごはんはシリアルを食べました! パパに「Have a nice day!」って声をかけて出掛けます。 行き道にパンとかが安いスーパーを見つけました! 面白いのが、レジがセルフだという事。 自分でスキャン…

ちっさいことから始めよう!

オーストラリアにきてから、ツイッターのフォロワーさんがめちゃめちゃ増えててビックリしました!(笑) そしてこのブログをセブの時から見て下さってる方が何人かいたり、コメントしてくれる方がいて、とてもビックリ&感動してます! ありがとうございます…

色々焦ってきた

少しずつバスに乗るのも慣れてきました! でも未だにグーグル先生は手放せませんけど! 朝は珍しくホストマザーが、起きてました! ホストマザーはお仕事行ってるので、私とすれ違っててこの2日あってなかったので「久しぶり!」って言っておきました。 な…

初めての授業でした

学校2日目! 朝はまたシリアルを食べました! そしてパパに挨拶して出かけます! 実は家の目の前にバス停があるという有り難い御宅なので、バスが来るちょっと前に家を出たらオッケーなのです! しかも結構正確な時間でバスが来ます! 昨日は偶然、同じエー…