突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

初めての授業でした

 

学校2日目!

 

朝はまたシリアルを食べました!

そしてパパに挨拶して出かけます!

実は家の目の前にバス停があるという有り難い御宅なので、バスが来るちょっと前に家を出たらオッケーなのです!

しかも結構正確な時間でバスが来ます!

 

昨日は偶然、同じエージェントを使っている男の子が私のバスに乗って来ました!彼は私の弟と同い年なのですが、めっちゃしっかりしてます!

おかしい事はおかしい!って誰にでも言えるタイプです!

私もそうならないと外国で生きていくの苦労するだろなって思うので、自分を強く持とうと思いました!!

 

バスの中から日本の会社を目にするとなんだか嬉しいですね。

f:id:ymaruko:20170802061249j:image

 

ずっとくっちゃべってたらあっという間に駅に到着して、学校まで歩きました!

f:id:ymaruko:20170802061213j:image

 

とても、いい天気です!

f:id:ymaruko:20170802061316j:image

 

夜は寒すぎるけど、オーストラリアの気候は好きです!はやく春になってほしいです!

 

そして学校では

初めての授業でした!

フィリピンと比べてみんな話すのがめちゃめちゃ速いので聞き取るのに必死です!

日本人もいるんですけど、みんな喋るの速くて上手なのでとても焦ります!

やはりレベル4って結構レベル上らしくて、なぜ私がここにいるのかマジで謎です…

 授業は全部グループクラスです!

f:id:ymaruko:20170802061601j:image

 

幸い、私は授業中質問することができるタイプなので、「今なんて言ったんすか!」とか言いまくってました(笑)

 

授業のあと、先生に「めちゃめちゃ私アホなんでどーしたら良いっすかね?」って聞いたら「心配いらないわよ!ボキャブラリー不安なら本読むことね!でもそんな不安がる必要ないわ!」って言ってくれたのでなんかめちゃめちゃ良い人だなって思いました。

 

早速、学校の図書室で本を借りてから、

日本人のお友達と周辺を散策しに出かけました!

f:id:ymaruko:20170802062311j:image

 

オーストラリアっぽいですね。

f:id:ymaruko:20170802062341j:image

 

 とにかく、物価が高いシドニー

正直、貧乏旅の私には何も買えません(笑)

 

f:id:ymaruko:20170802062445j:image

 

 スーパーで目に入った小ちゃい梅酒。

2本で約1600円…笑笑

f:id:ymaruko:20170802062555j:image

このプチシリーズ食べたいなぁ〜って見てたら1つ300円…

 

何も買えない(笑)

 

そしてリンゴ…

f:id:ymaruko:20170802062709j:image

 

ちっちゃ!!!!

 

 

私、平日の朝晩はホームステイ先で提供ありなんですけど、昼は自力でなんとかしないといけないんですよね。

それで安いスーパー探してたんですけど

本当に何も買えないですね(笑)

 

とりあえずでっかいペットボトルの水を300円で購入しました!(笑)

f:id:ymaruko:20170802062906j:image

 

オーストラリアで良いところは、水道水が飲めるって事ですね!

このペットボトルに水道水入れて生き延びようと思います!(笑)

 

歩いていたら中華街を見つけました!

f:id:ymaruko:20170802063047j:image

200円で肉まんを購入したりました!

f:id:ymaruko:20170802063121j:image

 

 お腹空いてたし、寒かったので美味しかったです!

 

そのあと帰宅するとき、

バス停から家まで歩いていたらとてつもなく満天の星空でめちゃめちゃびっくりしました!

南半球だからオリオン座が見えないんですね…!

でもめちゃめちゃ小ちゃい星まで元気に光ってらっしゃったので感動しました〜

 

そしてホームステイ先で夜ご飯食べました!

f:id:ymaruko:20170802063300j:image

 

そして子供たちに英語のわからんとこひたすら聞きまくったり、とてつもなくかわいいワンコとじゃれたり、パパに英語教えてもらったり、少しずつ打ち解けてきた感があります!

 

そして夜は今日中華街近くのモールで買ったモコモコ靴下を装備!

f:id:ymaruko:20170802063444j:image

パパが毛布を貸してくれました!

 寒さ対策に必死です!(笑)

 

そんなこんなでした!

今日は学校の後、エージェントに行って軽く履歴書とかどーするのかっていう講習受ける予定です!

 

頑張ります!