突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

個人レッスントライアル

こんばんはー!

 

今日は朝6時に起きて、朝パンを食べました!

そして誰にも会わず出発です!

 

ほんでつい、バスでウトウトしてしまって夢を見たんですけど、内容が全部英語でした…!

起きた時めちゃめちゃ嬉しかったです!

海外に来てしばらく経つと英語の夢をみるって聞いてたんで、ついに来たか!って感じでした!

まぁもうなんの夢か覚えてませんけど。

てゆーかバスの中で夢見るまで眠りこける時点で危険(笑)

 

学校着いて、だんだんブラジル人のノリにも慣れて来ました!

朝ハイタッチしてグーパンして始まります(笑)

 

それから、今日はスピーキングの授業で先生が教えてくれたんですけど、

「お前ら!年末年始の予定はもう決めたのか!もう考えとかないとダメだぞ!オーストラリアの年始舐めんなよ!」的なこと言ってました。

 

なにやら、

クリスマスから年始にかけてオーストラリアは忙しいみたいですね!

まず12月26日はどこの店もセールで安くなるって聞きました!

それからそれ以降は店がどこもお休みするとか。

スーパーマーケットは開くけど、かなり短い営業時間だそうです!

だから年末までに色々買い溜めしとかなきゃ。

 

それから外で外食はかなり高くなるみたいです!

なので私のように貧乏ワーホリのみなさんは自炊をしましょう(笑)

有名なカウントダウンの花火もせっかくだから見たい気もするけど、私、人混み超苦手なんで多分無理です。

場所取りの為に前日から陣取るなんてそんなアホな…

クリスマスとか年末年始とかよく考えたら1人なんですよね。えらいこっちゃです。

 

話を戻しまして

 

学校の後は英語の個人レッスンをされてる方のお宅にお邪魔しました!

どうしてもスピーキング力を上げたい私…色々挑戦です。

先生はタイ人の方で、旦那さんが日本人らしく、日本にも住んでたそうです。

その後はずっとオーストラリアに住んでるとのこと。

めちゃめちゃいい人でした…!

日本人の文化も理解してくれているから、私が何故自信が持てないのかも分かってくれてました!

「周りのブラジル人がよく喋るのはそういう文化だからだし、あなたが聞き手に回るのは日本の文化だよ。

私と1時間ずっと喋れるし、私はあなたの言葉が理解出来るから自信持って!

でももっと上達したいなら、普段からもっと自分の事を友達に話しなさい!」

って言われましたので、なんかめちゃ元気でました!

 

なんかトライアルで今日の授業が無料ってのが悪いなぁと思うくらいでした。

 

ちなみに、1時間のレッスンで$40です。

色々調べましたが、どうやら$40が相場みたいですね。

 

 

帰ったら明日からシェアハウスなので山のように増えた荷物をスーツケースにぶちこみました!

そしてお手紙と似顔絵を描きました!

 

あーなんか。あんま実感湧きません。

 

それでは!