突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

バリスタ学校見学パート2

 

こんばんは!

今日は朝5時半に起きてちゃんと学校に行きました!笑

 

学校着いたら、担任の先生変わっちゃったし仲良いブラジル人も別のクラスに移動しちゃったし、めちゃ面白くなかったです…。

 

なので学校の事はすっ飛ばして、今日はバリスタの学校見学に行ったので、そのことを書きます!

 

初めてボンダイという街に行きました!

学校から30分ぐらいで着きます。

ボンダイジャンクションって駅なんですけど、駅を出たらすぐにでっかーいショッピングモールあるし、めちゃ栄えてました!

シティとは雰囲気違う感じですけど。

 

ボンダイジャンクションから歩いて五分くらいして、バリスタ学校にたどり着きました!

 

担当者はめちゃめちゃチャラそうな男の子でした!笑

でも喋ってたら、オーストラリアでたくましく生きる頼もしい人でした!

 

ちょうど、バリスタの授業中ということで授業を見せてもらいました。

先生が特別に私にマシーンの使い方をレクチャーしてくれました。

もちろん全部英語なんで、雰囲気で乗り越えました(笑)

ラテアートまで教えてくれました!(笑)

じゃーん。

 

f:id:ymaruko:20170905211625j:image

 

ハートです!先生にめちゃ支えてもらいながらやったんですけど、めちゃ感動しました!

ほんで飲んでみたら、めちゃめちゃ美味しかったです。

普段、見学の人にレクチャーすることはないそうなので、ラッキーだったみたいです(笑)

そのあと、担当者のオススメのカフェに連れてってもらいました!

 

カフェに入るとめちゃめちゃコーヒーのいい香りが…!

豆を焙煎するでっかい機械↓

f:id:ymaruko:20170905211900j:image

 

担当者さんが奢ってくれました!

f:id:ymaruko:20170905212043j:image

 

ほんで色々考えた末、ここでお世話になることにしました。

 

とっても楽しみです!

はやく通いたいですね。

 

そのあと、家に帰って、ご飯を食べて、

今日は夜遅くまでホストファザーと喋ってました。

あとワンちゃんとも戯れました。

 

f:id:ymaruko:20170905212316j:image

私、ホストファザーと話す時が1番スピーキングの練習になるし、何よりいい意味で気を使わないし疲れないので、この家を出たくないです。(笑)

 

正直、今週移動するルームシェア は全員日本人なので、私は多分すぐに引っ越し先を探すと思います(笑)

 

てゆーかワーホリ終わりごろにでもまたホームステイしたいなって思ったりしました。

 

宿題よりホストファザーと話すのが私にとっては大事です。

なのでまだ宿題してません…(笑)

 

あと、金曜は最後の日なので、パパが「夜ご飯好きなもの作ってあげるよー」って言ってくれました。

楽しみです!

 

学校もバイトも休んでずっとファミリーといたいです(笑)

そう思える環境にいる私、本当にラッキーですよね。

 

 

それでは!