突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

蛇の事しか思い出せない

 

こんばんは!

今日からまた1週間始まりました!

 

朝5時45分に起きて今日はトーストを食べました!

今日はホストファザーはお休みなので誰にも会わずに家を出ました!

 

学校に着いて授業開始3分前になっても誰も来ません。

あれ、私部屋間違えてんのか?って思って何回も確認したけど、やっぱり合ってました。

授業開始1分前に3人やっと登校してきて、先生も来ました。

 

ちなみに私のクラスは17人います。

なんか時間とかあんま気にしないあたり、異文化やなって感じですね。私は結構時間に正確に動くので。

 

ほんでから、今日はテスト&カウンセリングの日でした。

テストはなんだかんだできます。

が、カウンセリングで「スピーキングのクラス下げようかと思ってる喋れないもん」って言ったら、

先生に「却下!」って言われました(笑)

鬼ですね。

 

まぁ「お前もっと下のクラスいけ」って言われるより嬉しいですけど。(今まで何人か見たことあり)

だからこの先生が下げさせないって事は、私にも出来るよって言ってくれてる事だなって思うことにしました。

 

帰ったら、ホストファザーとクイズミレオニア?(みのもんたのクイズのやつ)とそっくりな番組を見ました。みのもんたとかなんか懐かしい。

 

ホストファザーと話すのが楽しいし、ホストファザー優しいので好きです。

あとペットのワンちゃんも喋れない私と遊んでくれるのいい奴です。

ちなみに、今日はペットの蛇くんに餌を与える日でした。

 初めて蛇がネズミを丸呑みにしてるのを終始見守りました。

※ちょっと閲覧注意↓

 

 

 

 

f:id:ymaruko:20170828194110j:image

 

f:id:ymaruko:20170828194205j:image

 

かなりでっかいネズミだったんですけど、本当に丸呑みするんですね…

 

今日の私のビッグイベントは蛇の餌やりだったので、他のことは正直あんま覚えてませんけど、何はともあれとにかく、まだ寒いです。 

 

少しお勉強して寝ます。

 

それではっ!