突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

明日から三連休です!

 

こんばんは!

明日は祝日のため、今週は今日で終わりです!

色んな授業でテストばっかりあって、すべてのテストが撃沈でした…!!

今日は精神的にヤラレました…とほほ。

 

でも最後の授業がグループクラスでサバイバルイングリッシュって授業です。

あらゆるシチュエーションを想定して自分で考えながら喋ります!

(これがかなり難しい…)

 

今日は「ショッピングで値切る」がテーマでした!

店員役とお客役を決めて、先生の「カメラ!アクション!」の声でスタートします(笑)

私はお客役で、モバイルバッテリーを値切りにかかりましたが、店員役が英語堪能で、なかなか譲ってくれません!(笑)

そこで私は伝家の宝刀、「今日、私誕生日なんです!だからオマケしてよ!」を使いました!(笑)

そしたら店員役は「実は私も誕生日なんだ!」とか言うから伝家の宝刀は通じませんでした。

残念です。

でもみんな笑ったので私はそれで満足でした!

最終的に、ちょっとだけ値切れたし、満足です。

 

 

そんな授業の後は、ルームメイトの先輩に近所のパン屋さんとスーパーに連れて行ってもらいました!

パン屋さんは歩いてすぐの所にあります!

今まで気付きませんでしたけど!

f:id:ymaruko:20170615212952j:image

こんなオシャレなとこがあるなんて知りませんでした!

f:id:ymaruko:20170615213024j:image

どれもこれもめちゃくちゃ美味しそうです!

ケーキも売ってます!

f:id:ymaruko:20170615213039j:image

これは明日の朝ごパンに買ったやつです!

f:id:ymaruko:20170615213054j:image

 パンが大好きなので嬉しくなりました!

結構安いのでまた行きたいです!

 

その後はスーパーです。

パン屋さんから道路を渡ったところにあります!

f:id:ymaruko:20170615213230j:image

感じ的にはイトーヨーカドーって感じですかね。

f:id:ymaruko:20170615213257j:image

フィリピンではスーパー内に入るとき、カバンを預けなければいけません!

日本じゃ考えられないけど、ちっちゃいスーパーにも絶対強そうなガードマンが入口にいます!

 

スーパーの中には日本食がありました!

f:id:ymaruko:20170615213415j:image

久しぶりに日本食を見て懐かしくなりました!

日本を出てまだ2週間しか経ってませんけど。

お父さんが好きなサンマの蒲焼きの缶詰もあってお父さんを思い出しました!

普段忘れてるわけじゃないですけど笑

 

そして私はマグカップが欲しかったので、やっすーいマグカップを購入しました!

f:id:ymaruko:20170615213605j:image

なんか、おばあちゃんちにありそうな柄です(笑)

でも19ペソでしたから!満足です!

(日本円でいうと40円くらい)

 

そして私、近頃お腹の調子が悪いので、

f:id:ymaruko:20170615213809j:image

ヤクルトを買ったりました!!

懐かしいです!80円くらいでした!

今日はそんな感じです!

 

明日は休みですが、部屋の掃除があるので部屋をあけなくてはいけません…。

なのでルームメイトと教会に出かけてから、モールにあるスタバで勉強することにしました!

 

教会楽しみです!

 

土曜日も害虫駆除があって部屋をあけなければいけないので、また別のモールに行きます!

 

そして日曜は新しいルームメイトが来る予定です!

3人部屋の2人使用も明後日で終わりです。

机の争奪戦が始まりそうですね。

机、2つしかないので。

 

それでは!