突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーホリ前に思う不安なことを書き残しておきます

出発まであと2カ月あまりです。 今回は出発前の今だから思う不安なことを書き残しておくことにしました。 特に意味はないですけど、後で見て「あーこんなこと思ってたなぁ。」って思うためです。それ以外の何物でもありません。 衛生面。 えーまずは、衛生面…

ホストファミリーへのお土産

タイトル通り、今回はホストファミリーへのお土産の話です。 正直、一度も会ったことない人へのお土産ってめっちゃむずくないですか? しかも日本人じゃないし想像もできないです。 しかもホストファミリーの家族構成が分かるのはオーストラリアに行く1週間…

パスポートを作ったときの話

そもそも、外国に行ったことがない私は何もかもがわからないことだらけです。 今回は初めてのパスポートの話。 まずは証明写真です。 まずは、っていうかこれが一番大事な気がします。 10年同じ写真なんですから。少しでも小綺麗にしたいのが女心ってやつで…

デビットカード作りに行きました

こんにちは! ワーホリ行くにあたって、準備いろいろせなあかんな~と思いつつ、 何したらええの?ってレベルです。 ワーホリ経験者の友達が「向こうでお金おろせるカード作っときや。」とだけラインがきました。 どうせならもっと詳しく教えてほしい。と脳…

仕事辞めてワーホリ行きます。

初めまして! この度、仕事を辞めてワーキングホリデーを決意しました、まるこです! 私、長い文章を書くことが初めてで、読みにくさはお許しください。 てゆーか、あんままじめに書くと続かないんで、自分の言葉でぐだぐだと日記感覚で書かせてください。 …