突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

デビットカード作りに行きました

こんにちは!

 

ワーホリ行くにあたって、準備いろいろせなあかんな~と思いつつ、

何したらええの?ってレベルです。

ワーホリ経験者の友達が「向こうでお金おろせるカード作っときや。」とだけラインがきました。

どうせならもっと詳しく教えてほしい。と脳内で文句を言いました。

で、昨日夜な夜なネットで調べました。

そんなことをしていたからか、今朝はベッドから派手に落ちて目が覚めました。

 

で、「デビットカード」が便利ってどこかに書いてたので作りにいきました。

メガバンク系で作った方が安心かと思ったのでUFJ-VISAデビットにしました。

ほかにもいろいろあるみたいですが。

 

f:id:ymaruko:20170316121134j:plain

今日の戦利品は、チラシと通帳とポケットティッシュです。

デビットカードは色も選べるのですが、このチラシを見てもわかるように赤をプッシュしてるみたいなので赤にしました。

でもよく考えたら白もよかったなぁ、一番小さくうつってるけど。まぁなんでもいいけど。

 

肝心のデビットカードは1週間ほどで家に郵送されるそうです。仕事が早いですね。

銀行のお姉さんにキャッシュカードも進められました。別にいらないかな~とか思ったけど、今風邪をひいていて声があまりでないので、話すのが面倒で首を縦にふってしまいました。

キャッシュカードの方は審査があるので、少し時間がかかるそうです。

 

 

ついでに言うと、私がもう準備を終えているものは、

・留学エージェント選び

・パスポート取得

・VISAの取得(エージェントに依頼しました)

・パソコン購入

SIMフリーiphone

・服の購入

・ホストファミリーへのお土産

 

まだ準備中又はこれから、ってものは

・スーツケース購入

・英語の勉強

・ネタ作り

Facebookの開設(向こうでの連絡手段のためですが本当に必要かわからないのでこれは検討中です。てゆーかめんどいのでしない可能性大です)

 

って感じでしょうか。

これらのこともまたそれぞれ書こうと思います。

 

それでは!