突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

ワーホリ前に思う不安なことを書き残しておきます

出発まであと2カ月あまりです。

今回は出発前の今だから思う不安なことを書き残しておくことにしました。

特に意味はないですけど、後で見て「あーこんなこと思ってたなぁ。」って思うためです。それ以外の何物でもありません。

 

衛生面。

えーまずは、衛生面です。

私はたぶん人よりも潔癖だと思います。部屋に物がたくさんあるのは気にしない(散らかりすぎていつも母に怒られる)んでいいんですけど、ばい菌が苦手なんですよね。

たぶん大学でそういうこと勉強してたからだと思います。

なんで、できるだけ動物触らないし、しょっちゅう手を洗ってるし、エレベーターのボタンも中指を曲げて第二関節で押します。

海外ってトイレとかお綺麗じゃないって話をよく聞きます。

自分が適応できるのか不安です。

 

自己管理

次。

健康維持が不安です。

めっちゃ太りやすいんで、おーすの食べ物で10キロ以上太ったりしたらまじでやばいです。そこは自分の意志を強く持つしかないんで頑張ります。はい。

 

さみしがり

次。

あとはホームシックですかね。

みんな経験するもんなんですかね。私は一人暮らしの経験もないんで、絶対なると思います。今のうちにめっちゃ甘えたろうって思いますが、逆に今から自立しとかなやばいやんってさっき思いました。

出発する前に家族で写真を撮って持っていこうと思います。

f:id:ymaruko:20170327101631j:plain

まぁ、正直、不安なことなんて言い出したらめちゃあります。

まず空港から出れるのかも不安ですから。

 

でも前向きに頑張ろうと思います。

 

不安なこと考えてもしゃーないんで、

次回は目標、やりたいことを書きたいと思います。