突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

卒業しました!

 

こんばんは!

 

今日はついに2ヶ月通った語学学校の卒業の日でした!

卒業式の日はいつも風邪をひく私です。

今回も安定の風邪っぴきでした…。

 

でもさすがにラストデーだし、

普通〜に学校に行って、普通〜に授業です!

毎週金曜に、たくさんの人が卒業して行くので、みんな誰が卒業とか特に気にしません(笑)

 

最後のスピーキングの授業はとても楽しかったです!今までで一番自然体で言いたいこと言ってた気がします!

気づけば、日本人以外のお友達と英語でLINEしてたり、お昼一緒に食べたりして、日本に飛び立つ前の私には絶対出来なかった事を今してるんだなって思いました〜〜!

 

反省点としては、会話に自信がないからか、基本表情が硬くなっちゃってて、めっちゃ恐い顔になってた事ですね。そりゃそこは失敗だったなぁと思います…

 

11月からバリスタの学校に1ヶ月行くので、そこで今回の失敗を成功に繋げたいと思います!

 

卒業式では、表彰状をもらって、なんとかA評価で卒業出来ました!ふぅ…

もっともっとちゃんとお勉強したいです。

セブの方が勉強には集中出来たけど、

シドニーの方がスピーキングの度胸はつきました。

それぞれ長所短所があるってことですね!

 

卒業式のあと、みんなで韓国料理を食べに行ってから、またもや学校のバーベキューに行きました!

そこで台湾人のお友達とずーっと英語で話してて超楽しかったです!

台湾の人ってなんでこんな優しいんだろう…ほろり

 

それから帰り際、ダイエット本格始動するため、ついにプロテインを、買いに行きました!

 

f:id:ymaruko:20170922192239j:image

プロテイン屋さんに行ったら、アホほど種類があって、全然わからなかったので、

ムキムキの店員さんに「痩せたいんだけど、どれがいいと思う?」って聞いて、チョイスしてもらったんですけど、やっぱりオージーの英語は速くて何となくしかわかんなかったです(笑)

美味しく飲めるかわかんなかったので、ちっちゃいやつにしました!

 

あとはジムを探します!

いくつか目星をつけたので、今度見学にちょっと行ってみようと思います!

 

そして何気にこのブログ、カテゴリー分けをしていて、

 

1、出発前

2、セブ編

3、シドニー語学学校編

 

に分けてます。

なので、明日からは新しいカテゴリーで、

「お寿司屋さん編」が始まります。

まぁ内容は変わりませんけど。

ジム見つけたら「ジム編」にするかもです(笑)

 

 

それでは〜〜!