突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

楽しくてしゃーない

私は毎日朝からスムージーを作って飲んでいるんですけど、

朝、ミキサーに野菜や果物詰め込んでいざスイッチオン!したら、うんともすんともいいませんでした。

さすが安物!1ヶ月でオジャン。

(オジャンって方言ですかね…?笑笑)

 

今度バイトがない日に新たに買いに行こうと思います…、

 

そんな朝でしたが、ボンダイジャンクションの駅に着いたら、なんと私の大好きなヨーグルトがタダで配られていました!

f:id:ymaruko:20171109053300j:image

ラッキーすぎるー!

(貧乏なんでこれを昼ごはんにしました(笑)

 

今日も朝いったら先生がモカをいれてくれました!

もう名前も覚えてくれてるしめっちゃいい先生です!

 

でも今日はこの先生とは違う先生でした!

曜日によって先生が違うらしいです!

今日の先生は昨日よりテンション低めの、なんかハリーポッターで闇の魔術か薬草学を教えてそうな先生でした(笑)

(すいません例えがマニアックで笑笑)

 

今日はエスプレッソの淹れ方の練習と

日本で言うアメリカンコーヒーとウインナーコーヒーの練習をしました!!

アメリカンコーヒーをロングブラック、

f:id:ymaruko:20171109054752j:image

この右側のカップみたいにゴールデンの泡が綺麗に乗ってるのが美味しいコーヒーなんだって!

 

ウインナーコーヒーをビエンナってこっちではいいます!

f:id:ymaruko:20171109054922j:image

 

とにかくとにかく楽しい授業です!

 

英語を英語て勉強するよりも、

英語で好きな事を勉強する方が、

わたしには合ってるみたいです!笑笑

 

コーヒーマシーンの部品の名前とか

f:id:ymaruko:20171109055101j:image

 覚えることはたくさんあるけど、

楽しくて楽しくて仕方ないです(笑)

 

しかもわたしの学校は、他のコースの学生さんがカフェにコーヒー買いに来るノリで休み時間にコーヒー買いに来ます。

スタバみたいに、注文受けてお金もらって、カップにお客さんの名前書いて、コーヒー出来たら名前呼んでコーヒー渡します!

これが本物のカフェで働くための、「イメトレ」みたいになって、気に入ってます(⌒▽⌒)

 

他のコースの生徒さんもめっちゃいい人たちだし、親切。

この日私はお客さんの名前を聞いてカップに書く役だったんですけど、

致命的というかなんというか、

お客さんの名前のスペルがわからないんですよね(笑)

なんでめっちゃ間違いまくり(笑)

でも横にニコちゃんマーク書いたりして誤魔化しときました(笑)

 

とにかくとにかく楽しいです!

 

 

 

しかし、今日は授業終わったらすぐバイトに行かねばなりませんでした…

ずっと学校にいたいのに(笑)

 

でもバイトも明るく頑張れてなんか全てが楽しくなってきた単細胞な私。笑

 

明日もエンジョイしたります!