突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

最高の学校サボり日和。

 

こんばんは!

 

今日は人生初?の学校サボった日でした!笑

 

まず朝起きたらすでに6時10分でいつもより30分寝坊してしまいました。

焦って着替えて一階に降りたら、ホストファザーがまだいて、「今日遅いね?」って声かけたら「君もね」って言われてなんか笑っちゃいました(笑)

「学校休んでいい?」って聞いたら「お母さんに言いつけるよ」って言われましたけど、今日は休むことにしました(笑)

 

でもダラダラしたんじゃなくて、めちゃ動き回った1日でしたので、その事を書きます。

 

 

朝7時に家を出て、30分ほど歩いて海を見に行きました!

f:id:ymaruko:20170904195442j:image

今週でこの穏やかな地域とはサヨナラなので、どうしても歩きたかったのです。

海沿いをしばらく歩きました!

f:id:ymaruko:20170904195601j:image

 海の水もめちゃ綺麗で、なんかリフレッシュしました!

f:id:ymaruko:20170904195645j:image

 

階段を上ると、

f:id:ymaruko:20170904195720j:image

 

海のプールがありました!

f:id:ymaruko:20170904195830j:image

泳いでる人がいて気持ちよさそうでした。水着持ってたら今日の私は入ってたかも。

 

f:id:ymaruko:20170904195916j:image

 

ほんでもって、広場みたいなところに出たので、そこで昨日のブログを書いたりしました。

f:id:ymaruko:20170904200042j:image

 

それから、今日はどうしても行ってみたかった、シティにある「ほんだらけ」っていう日本の本が売ってる本屋さんに行くことにしました!

バスにのってシティに向かいます。

シティに到着したのは9時半。

ほんだらけの場所を探します。

そしたら見知らぬ日本人の女の子に「道教えてください!」って声かけられて、親切にもその場所まで連れてったりました!

その場所知らんのに辿り着けたの奇跡。

無事に女の子を送り届けてほんだらけ探し再開したらまた別の女の子に「道教えてください!」言われてまた案内しました(笑)

私は滅多に人に話しかけられることないのに、今日は面白い日です(笑)

そんで「ほんだらけ」発見したんですけど、営業時間が11時からってことで、近くのカフェでコーヒー飲みました!

f:id:ymaruko:20170904200543j:image

これが出来るようになりたい。

 

 

そして、思いつきで、近くの美容院に電話して予約が11時に取れたので、ほんだらけを後回しにして、美容院に行きました。

ほんで、人生初のブリーチをしました(笑)

気分転換ってやつですね。

f:id:ymaruko:20170904200735j:image

仕事の関係でずっと黒に近い色しかしてこなかったので新鮮です(笑)

時間おいて、もっと明るくしたいです(笑)

担当してくれた美容師さんがセブ留学に行ってたみたいで、めちゃめちゃ話しが盛り上がりました。やっぱセブ留学が最高って事で意見一致しました。

 

髪の毛を明るくした後は、ほんだらけにむかいます。

f:id:ymaruko:20170904201055j:image

 

めちゃ分かりにくいとこにあるけど、勘でたどり着きました。

f:id:ymaruko:20170904201139j:image

 

ほんだらけ」の名前の通り、本だらけでした。

f:id:ymaruko:20170904201236j:image

 

たくさん日本の小説とかあって、結構安いし、私は本が好きなのでめちゃ最高やんって感じです。

お店の人に「英語でかかれた漫画ってないですかね」って聞いたらのだめカンタービレバイリンガル版を出してきてくれました。

 

英語と日本語、両方書いてあって、最高に勉強になります!

f:id:ymaruko:20170904201704j:image

 

これをしばらく愛読書にしようと思います。

ほんで本を購入した時、クジをひいたら、小説一冊プレゼント!ってのが当たって、「謎解きはディナーのあとで」を貰いました!

 f:id:ymaruko:20170904202057j:image

 

なんなん今日めちゃついてるやん私…!

 

そんなこんなで今日ゲットした本たち

f:id:ymaruko:20170904201627j:image

 

 店員さんも「頑張ってね!」って応援してくれたのでめちゃここ来ようと思います。

 

 

それから修理に出してたスーツケースを取りに行きました。

f:id:ymaruko:20170904202016j:image

本間に全てがうまく行く日…。

 

心の底から学校休む決断をした朝の自分ありがとう(笑)

 帰ったらホストファザーに「髪ミドリやん!」言われました。断じて緑ではございません。

なんか本当に引っ越したらホストファザー恋しくなりそうです私…

 

そして、のだめカンタービレを読んでみたり、

英語のワンツーマン家庭教師の人を見つけたので連絡して来週にトライアルレッスン申し込んでみたり、なんか活力的な1日でした!

 

今日学校行ってても、きっといい一日だっただろうけど、今日は休んでまじで正解だったと思います(笑)

 

いつも私は絶対1番に教室に入ってるので、お友達が「どうした?大丈夫?」って連絡くれました(笑)

明日はちゃんと学校行きます!(笑)

 

 

それでは☆