突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

pizza partyをしました!

 

今日は語学学校のお友達とドミノピザでピザを大量に買って公園で食べるっていうめちゃめちゃ充実した休みでしたので、その事を書きます!

 f:id:ymaruko:20170812204932j:image

 

朝7時半に子供達がバタバタ用意してる音がして私ももぞもぞと起きました!

8時半のバスに乗って1時間かけてシティに向かいます。

f:id:ymaruko:20170812203714j:image

語学学校の日本人のお友達9人と合流してスーパーでお菓子とか飲み物を買って、

歩いてボタニックガーデンってめちゃめちゃ広い公園に行きました!

f:id:ymaruko:20170812204024j:image

オペラハウスのすぐ横にあります。

 f:id:ymaruko:20170812210935j:image

 

そしてメインのピザを買い忘れた事に気付きました。ただのアホの集団ですね。

 

お友達がピザを買ってきてもらってる間、めちゃめちゃ寒くて風邪引きそうでした!

f:id:ymaruko:20170812210836j:image

 

で、ここにはやたらといろんな種類の鳥がいて、見たこともないでっかい鳥に何度も襲われかけました(日本のカラス的な存在)

写メ撮る余裕なかったのでないですけど。

白くてクチバシ長い鳥です。

あとこっちのハトは日本のハトと同じです。

 

ちなみにオウムみたいなやつもいます。

f:id:ymaruko:20170812204559j:image

ベビーカーを襲撃するオウム。

ベビーカーの男の子が恐怖に怯えていました。

すると

f:id:ymaruko:20170812204658j:image

すかさずお姉ちゃんが体を張って守ってました。なんて素晴らしい兄弟でしょう…。

私は昔弟を階段から突き落としていたというのに…。半分冗談です。

 

そしてピザが到着。

f:id:ymaruko:20170812204850j:image

 久々に食べたピザはとても格別な味でしたってわけではなく、ピザはピザでした。

 

そんでもってみんなで写真撮ったりしながら喋ってたんですけど、とにかくめちゃ寒くて散歩することにしました。

f:id:ymaruko:20170812205104j:image

オペラハウスまで歩きます。

そしたら太陽がガンガン照ってきて、クソ暑くなりました。

シドニーの気候はむずいです。

 

 海辺を通ったら、橋が見えました。

f:id:ymaruko:20170812205247j:image

おや…? 

 

f:id:ymaruko:20170812205448j:image

アザラシのシドちゃんが寝そべってました。

シドニーだからシドちゃんです。

私が今思いつきました。クソダサいですね。

 f:id:ymaruko:20170812211225j:image

 

シド坊とバイバイした後は、the rockってところでチョコレートフェスティバルってのがやってました。

f:id:ymaruko:20170812205622j:image

でもとにかく人が多過ぎて、「みんな明日来ればいいのに」って思いました。

 

f:id:ymaruko:20170812205743j:image

 

歩いてたら、チョコを食べられなかった人が生き絶えてました。

f:id:ymaruko:20170812205838j:image

※嘘です。just kidding です。

てゆーかこんなのシレッと置いとくとかマジでクレイジーですねオーストラリア。

なんか物価といい、こういうクレイジーなところといい、街全体がディズニーランドですね。

 

 

ほんでもって夕方にお友達とバイバイして、家に帰って英語の本を見てたらホストファミリーが夕食は外で済ますっていうのでついて行きました。

正直お腹すいてなかったんで、食べられませんでした。

てゆーか順調に体重増えつつあるので、気を引き締めたいと思います。

帰ってアイスもらいましたけど。

f:id:ymaruko:20170812210531j:image

 

そんなこんなで明日もお休みです。

金曜日の午後から土曜日までが一番幸せですね。

明日は特に用事はないので図書館に潜入しようかと思ったりしてます。

 

それでは!