突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

カフェ中毒。

こんばんはっ!!

 

昨晩はどういうわけか全然眠れなくて夜1時にやっと寝たと思ったら、夜3時に目が覚めてそこからずっと起きてました…。

こんなことは生まれて初めてかもしれません…

3時から5時までずっとYouTubeを見てました(笑)

そして5時にルームメイトのお姉さんが起床されました。(てゆーか私の気配で起こしてしまった)

ルームメイトのお姉さんは天使並みに優しいのでそのまま起きててくれました!

そして朝6時過ぎから一緒にお散歩しようって言ってくれました。本当天使ですね。

 

私はどうしても天使姉さんを昨日のcafeに連れて行きたかったので良い機会でした!

お姉さんはcafe巡り&コーヒー大好き人間です。

 

早朝のセブは初めてでしたが、すでにセブの民は働きはじめていました。尊敬。

学校出たところです。コンクリボコボコボロボロ。

f:id:ymaruko:20170625211004j:image

今日はとてもいい天気でした!

f:id:ymaruko:20170625211100j:image

こちらはセブの駄菓子屋さんです。

ポテチ的なものが釣ってあります。

 f:id:ymaruko:20170625215114j:image

 

こちらは大型スーパーのカントリーモールです。

店内には映画館やスーパーやフードコートなどありますが、綺麗とは言えませんね〜。

f:id:ymaruko:20170625211224j:image

私たちは道沿いにあるファーマシー(薬局)に立ち寄りました。

f:id:ymaruko:20170625211309j:image

店内です。

f:id:ymaruko:20170625211423j:image

ボディソープがなくなりそうなので買っときました!

 

その後また大通りをひたすら直進します。

 

外国人の私達にとって フィリピンで最も安全な乗り物、移動手段はTAXIなのですが、フィリピンの地元人は「ジプニー」を使います。

「バイクTAXI」とかもありますけど。

ジプニーは見た目、ヤン車みたいです。

ヘッドライトが緑だったり、車体全体に各々派手にデコレーションされてる感じです!

 

今日は何台かのジプニーの撮影に成功しました!

f:id:ymaruko:20170625211803j:image

これはまだ綺麗というか、大人しい方です。

このバンに人が溢れかえるほど乗ります。

外国人が乗った場合はスリに狙われます。

乗客が多すぎて身動きがとれないので、盗られてるのがわかっていても、何も出来ないそうです(笑)

朝の満員電車の2倍くらいすごいみたいです。

あとはこんなのとか、

f:id:ymaruko:20170625212057j:image

赤いのとか

 f:id:ymaruko:20170625211743j:image

本当色々です。まだ早朝だからか少なめですね。

 

そして私達はabaca cafeに たどり着きました!

昨日ぶりです!

お姉さんが嬉しそうに写真撮っていたので私はやり遂げた感満載でした!

f:id:ymaruko:20170625212252j:image

今日は違う席に座ってみました。

今回はこちらを注文。

f:id:ymaruko:20170625212339j:image

BAKERY BENEDICT 325ペソです!

お姉さんも。

f:id:ymaruko:20170625212515j:image

そしてここで4時間ほど勉強しながら居座りましたが、全然嫌な顔されないので本当フィリピンの人は素敵ですね。

 

11時になったのでさすがにそろそろ出ようかってなったのですが、特にやりたい事と言えば勉強くらいなので、また違うcafeに向かいました!

TAXIを拾って、

f:id:ymaruko:20170625212732j:image

五分ちょっとでITパークというところに着きました!

cafeは雑誌にもよく載っている有名店みたいで、お姉さんがずっと来たかったみたいです。

シベットコーヒーっていうお店です。

f:id:ymaruko:20170625212841j:image

営業時間を見てびっくりしました!

f:id:ymaruko:20170625212913j:image

cafeやのに頑張りすぎやろ。

 

店内はお客さんが1人もおらず、大丈夫か?って思いましたが、とても綺麗なお店で安心しました。

こちらが店内です。

f:id:ymaruko:20170625213021j:image

私の両親はコーヒー好きなので連れて来たいなぁと思いました。私はコーヒー飲めませんけど。

コーヒーの液ぽとぽとする、でっかいやつがありました!←語彙力!

f:id:ymaruko:20170625213114j:image

 

ケーキも美味しそうです!

f:id:ymaruko:20170625213217j:image

食べませんけど。

 

そしてみなさん、フィリピンのトイレ事情について書くのを忘れてましたよ。

フィリピンはトイレットペーパーは流せません。

横にあるゴミ箱にいれます。

最初は癖で流しちゃってましたけど(笑) 

今はもう慣れました。

そしてモールとかcafeとかのトイレは綺麗なの?問題ですが、

こんな感じです。

f:id:ymaruko:20170625213409j:image

便座には触らないほうが無難かと思います。

あと、トイレットペーパーも 

f:id:ymaruko:20170625213522p:image

これ、あるように見せかけてただのオブジェですから。

トイレットペーパー持ち歩くの必須ですよ〜。

スタバとかはペーパーあったりもしますけどね。

 

ひとしきり勉強したあとは

f:id:ymaruko:20170625214917j:image

学校に帰ってお姉さんと別行動のためバイバイしました!

 

その後私は昨日のバッチメイトとまたもやcafe勉しました。

本日3軒目ですね(笑)

f:id:ymaruko:20170625213956j:image

 

さすがに睡眠2時間で歩き回って私はヘロヘロでしたので、いつもなら

「注文も勉強のうちやー!」って頑張るんですけど、意識飛んでました(笑)

注文したんですけど、そしたら何故か「ミックスベリーフラペチーノ」的な物が出て来ました。

f:id:ymaruko:20170625214122j:image

私、ベリー系無理なんですよね。

なんでこんな事になったのか。不思議。

3軒もcafe行きましたが最初の一軒以外殆ど残してしまいました(笑)もったいな!

これからは節約しようと思うので、今回をもってcafeレポ終了ですね。

ご愛好ありがとうございました。

 

そしてスーパーに寄ってぶらぶらしていると

 f:id:ymaruko:20170625214613j:image

見慣れた箱があって、なんだかほっこりしました。

 

 

ってゆーう感じです。

今日は写真だけはめちゃありますけど

内容ペラッペラですね(笑)

疲れたので今日は早く寝たいと思います。

 

明日はTOEICの模擬試験です。

その次の日もテストその次の日もテスト

その次の日はバッチメイトとルームメイトのお姉さんの卒業式です。

今週はなかなか辛い1週間になりそうです。

 

多分金曜土曜がピークに落ち込んでると思うので、みなさん頑張って私を励ましましょう。

 

それでは。