突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

抜けない社畜魂

 

今日は朝9時半からお寿司屋さんでアルバイトしました!

 

店長と一緒にお店に向かいます。

昨日の夜はルームメイトのみんなでプチヨガをしたので、ヨガの話をしたりしながら歩きました。

店長はヨガを始めてから腹筋が割れたそうです。私もお金が貯まったらしてみようかなとか考えて結局しないパターンかもですね。

 

お店に着くと早速仕事でした。

そして明日はお寿司が全部安くなる日なので、めちゃめちゃお客さんが来るらしく仕込みに追われてました。

まぁ追われてたのは社員さんだけで私はキュウリ切ってただけですけど笑

 

でも今日は何故かめちゃめちゃ忙しくてアホほどお客さんが来ました。

明日大安売りだっていうのになんで今日くるんですかね。明日来いよって感じです。まぁ明日一気に来られても困るんですけど。

 

そんなこんなでオーナーは忙しすぎてブチ切れ、店長は魂抜けてました(笑)

終わったのは夜の10時半すぎ。

明日めちゃめちゃしんどい日なのにこれはないだろって感じです。

 

疲れ切ったオーナーが、来週の土曜のシフト人がいなくて困ってたので、私は友達との約束があったんですけど、「入ってくれない?」って頼まれてお友達に予定変更出来るか聞いてからシフトに入ってあげることにしました。

この辺、日本で培われた社畜魂が抜けてないなって感じです。

無視すればいいのに、出来ないんですよね。

もういっそのこと、仕事辞めなきゃ一生社畜なんですかね笑

 

そんなこんなで疲れ果てました。

明日はもっと疲れ果てると思います。

次の休みは火曜日です。果てしなく遠いですね。

 

それでは〜