突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

バナナファーム2日目

こんばんは!

今日も今日とて、ひたすらバナナを仕分けしました!

昨日あらかた説明はしたんですが

今日は私の持ち場の写メを撮ったので載せますね!

 

これが私の持ち場。

ソーティングするところです。

f:id:ymaruko:20180103185135j:image 

緑のバナナちゃんが整列していますね。

てゆーか私が整列させてるんですけどね。

(バナナってめっちゃ重くて腕が筋肉痛です。)

このシンクの底がベルトコンベアになっていて、

箱詰めするパッキング担当の人のところに流れていきます。

f:id:ymaruko:20180103185200j:image

 

 

ま、写メこれだけなんですけどね!www

 

 

私のファームは小さなところなのでこのレーンというかシンクというか、が

一つだけです。

従業員も全員で20人くらいかな?

 

大きいところは5レーンもあって、従業員も50人超えらしいです!

私のシェアメイトがそこのファームに配属になっているらしく、

めちゃめちゃ忙しいみたいです。夜遅くまで仕事がある日もあるんだとか・・・。

私は体力ないBBAなんで今のところでよかったなって思います!w

f:id:ymaruko:20180103185302j:image

イニスフェイルって何処なんだよって方のために大雑把なスクショをどうぞ。

f:id:ymaruko:20180103185341p:image

 

今日は7時から16時まで働きました!休憩1時間あり

帰ってからすぐにスーパーに出かけました。

なぜなら、昨日スーパーで買ったマグカップが割れていたから

返品交換にチャレンジするためです!関西魂。

f:id:ymaruko:20180103185405j:image

まぁ私的には「また買えばいいか。」的な考えなんですけど、

母親になんとなく話したら「絶対交換してもらえ!」って関西パワー丸出しで言われたのでダメもとでチャレンジしました。

 

そしたら案外、普通にやってくれましたw

しかも「代わりのやつ選んで持ってきて~」って言われたので

持っていったら昨日買ったマグカップより高いやつだったみたいなんですが、

それに交換してくれましたw

ラッキー☆w

 f:id:ymaruko:20180103185422j:image

 

そして帰宅。

シャワーをあびて、夜ご飯のひやむぎを作ったり

f:id:ymaruko:20180103185436j:image

明日のお弁当のおにぎりを作ったりしました。

私のシェアメイトに日本人女子と韓国人女子がいるのですが

2人とも同い年だったので最高にテンションあがりました!

 

そんなこんなで今日は寝ます!

明日もひたすらバナナと格闘なる日々です。

それでは~

f:id:ymaruko:20180103185449j:image