突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

ルームメイトが増えました!

こんばんは!

 

昨日の夜、新しいルームメイトが来ました!

ジャパニーズです!

ちょうど2週間前、私が来た時を思い出しました。

あの日はとても心細くて、めちゃめちゃナイーブで着いてすぐに帰ろうかと思ってました。

しかもエアコン壊れてたし。

 

 

だから新しいルームメイトもそんな感じかなって思ってたら、妹ちゃんが同じ学校にロングステイしてるとかで、全然寂しそうじゃありませんでした!(笑)

家族が同じ敷地内にいるってすごく心強いだろうなぁって感じです。

 

 

そんなこんなで今日からまた1週間始まりでした!

 

昨日めちゃめちゃ復習して、先生に確認してもらったら、めっちゃ褒められて嬉しかったです!

しかも結構合ってました!!!

その先生はいつも最後にニコちゃんマークで評価をくれるんですが、今までずっと、

f:id:ymaruko:20170619210645j:image

こんなお怒りマークとか、ため息ついてるみたいな顔でした。

 

しかし今日は

f:id:ymaruko:20170619210722j:image

笑ってます!!!

ニコちゃんマークです!!!

めちゃめちゃ嬉しかったです!!!

ミスもあったから微笑みレベルのニコちゃんですけど。

でも嬉しくて半端なかったです!

私の喜びように先生も笑ってました(笑)

 

 

その後、いつものリスニングの先生が休みで、代わりの先生だったんですけど、その先生がとても分かりやすくて先生変えようかなぁと思ったりしました。

 

あとは発音の授業で、

「あなたのmonkeyの発音ため息が出るくらい素晴らしいわ!」

って言われました(笑)

Monkey=猿です(笑)

猿だけネイティブ並みの発音みたいです(笑)

なんかめっちゃ面白いですよね。

 

あとはグループクラスで、ここにお化けがめっちゃいるって話を聞きました!

部屋のドアをノックされたけど、あけたら誰もいない的な。

なんと私の部屋がある棟にも女の子がいるみたいなんですけど、その子は男子部屋にしか行かないそうです(笑)

なんか子供なのにめっちゃませてるなって思ったら笑っちゃいました(笑)

 

後は他のグループクラスで、どうしても分からない事があって授業後に先生にめっちゃ聞きまくって、先生もちゃんと分かるまで答えてくれて「明日また授業でも聞いたらいいからね。」って言ってくれて本当いい先生に巡り会えたと思いました。

ぶっちゃけ、私にはめっちゃ難しい授業で、めっちゃ周りの足引っ張ってるんですけど、でも辞めたくないです。

なんとか食らいついて行きたいですね。

バッチメイトに「なんでそんな必死に聞いてるの?」って不思議な顔されました(笑)

 

 

あとは月末に、

TOEIC模擬試験と学力診断テストを受けることにしました!

 

学力診断テストっていうのは生徒の格付けテストです。

Law beginner →あいつ一言も話さねーな。

High beginner →あいつ挨拶だけはしっかりしてるな。

Law intermediate →あれ!あいつ前より話してるな

High intermediate →その調子だぞ!兄弟!

Law advance→やるじゃん!認めてやるよ。

High advance →最高だなお前!!

 

って感じかなって思います。

 

ちなみに私は

挨拶だけは元気なHigh Beginner です(笑)

なので卒業までに1つレベルをあげるのが目標です。

何故なら卒業証書にそのレベルが記載されるからです!

頑張ったろうと思います。

 

今日はちょっと、真面目に書いちゃいました。

 

 

それでは。