突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

あと2週間ちょいしかない!!焦

 

こんばんはー!

 

最近、自分の中で伸び悩みしてる感がとてもあります!

発音も自分の中では上達した!って思って先生も褒めてくれたりはするけど、他の人から見れば全然で、それに気づいて凹んだり、

Speaking の先生には「もっと沢山沢山、話さなきゃ駄目だよ!君はshyだから。そしてもっと速く話すようにしなきゃ駄目だ!オーストラリアに行くまで2週間しかないんだから!」

って言われたり、なんだか一歩進んで三歩下がってたまに五歩進んで次の日には三歩下がって…

そして、やはり留学生同士、日本人同士だとなんとなくで分かり合えちゃうし、お互い指摘も出来ないから…

 

って悩みが最近あります。

 

楽しむ事が大事って分かってるんですけどね!

 

そんな今日は食堂で朝ごはん。

f:id:ymaruko:20170712225354j:image

 

毎回同じメニューやないか!ってタイワニーズがよくキレてます(笑)

 

それから、今日も停電しました!

フィリピンは地震の影響で、深刻な電力不足みたいですね!

 

f:id:ymaruko:20170712225532j:image

昼ごはんはまたもやスタミナどすこいメニュー。

カレーとラーメン(笑)

 

最近writing に力を入れて貰ってて、

でもwriting を極めようと思ったらやっぱりボキャブラリーが必須ですね。

先生がIELTSの試験官もしてるのでとても勉強になります。

f:id:ymaruko:20170712225755j:image

 部屋がファンシー。(笑)

 

 

 

そして夜はジムに行きました!

日本のジムよりもめちゃめちゃ汗だくになります!

やっぱ運動したら気持ちいいし、ここでも英語の勉強になるのでジムに来て良かったなって思います。

 

 

今日は山ほど宿題があるので、また寝るのが遅くなっちゃうかもです!

 

はやく心から楽しめるようになるまで頑張ります!

 

それでは!