突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

日本からのプレゼント

昨日は5時半に起きてまたもやサンドイッチ作りとシリアルを食べました!

 

いつもより一本早いバスに乗れたので朝日が昇る前でした!

f:id:ymaruko:20170811055623j:image

 

バスの中からオーストラリアのお家を見るのがなんだか面白いです。可愛いお家たくさんです。

f:id:ymaruko:20170811055726j:image

 

あといつもバスの中で色々と自分の今後について模索します。暇なので。

 

それで何がしたいかなーって考えてて、

語学学校が終わったらバリスタの講習を受けようと思い立ちました。

私の父がコーヒーのメーカーで働いているし、母とカフェ巡りを昔からしてたので自然とカフェ好きになったからです。

フィリピンでもカフェばっかり行ってました。

 

今はバリスタの講習受けられるところを探しています。

4週間とかでガッツリ教わりたいけど、なかなか見つけられず困ってます(笑)

土日にゆっくり探します。

 

厳しい世界だとは思うけど、今やりたい事をやろうって思いました。

でもその為にはまずお金貯めようと思ってるのでそれとは別にお仕事探し中です〜。

 

そんな決心をした朝は、早速学校の横にあるカフェでコーヒーを買いました

f:id:ymaruko:20170811060400j:image

単純思考ですね(笑)

f:id:ymaruko:20170811060426j:image

300円くらいでした。

でも元気出たので良しとします。

 

ほんでもって授業です。

New student の日本人の女の子に声をかけたら、大学生で、10年弱英語勉強してるって言ってました。もちろん大学も英文科。

私、なんでこの子と同じクラスにいるんやろって思いました。

多分、てゆーか絶対私はこのクラスの断トツ底辺です(笑)

 

1つレベル下のクラスに変えようかって思ったんですけど、そしたらまた教科書買わなきゃなので意地でも食らいつきます(笑)理由がゲスい。

 

ほんでもって、学校のあとはエージェントに寄って、バリスタの講習の情報ないか聞いてみたんですけど、担当の人が「え〜わかんなぁ〜い。あ、これ資料あった〜これで探してぇ〜っ☆」

って10年前の古ぼけた紙を渡してくるとびきりふざけたキャラなんで、自分で探します。(笑)

私より年上なんですけどね、その人(笑)

みなさんも、エージェント選びには気をつけましょう(笑)

 

帰りのバスを待っていたら突然、どこぞやのショップ店員が冷凍のパンを渡してきました。

f:id:ymaruko:20170811062519j:image

一瞬、なんかの押し売りかと思ったけど、バス待ちの人全員に手早く配ってたのでもらっときました。

f:id:ymaruko:20170811062612j:image

 横にいたオージーのおばさんに「なんでこのパンくれたんっすか?」って聞いたけど、おばさんの返答がめちゃ早口で何言ってんのかわかりませんでした(笑)

私の憶測では賞味期限きて売れない商品なんだろなって解釈しました。

英語話せたらなぁ〜ってここでも思いました。

でもまぁ自分から見知らぬオージーに話しかけただけでも進歩だと思うようにしました。

 

 

 

家に帰ったら私宛に荷物が届いてました!

f:id:ymaruko:20170811061657j:image

 

ゆうパックとか…懐かしい。って思いながら開けたらお菓子とか

新しい時計とか

f:id:ymaruko:20170811061751j:image

色々入ってて、本当に嬉しかったです。

ホストファミリーに靴下のプレゼントも入ってたので渡したらめっちゃ喜んでました。

「あなたのご両親いい人ね!」って言ってました。

あと可愛い服もめちゃ入ってたので、全身ユニクロをやっと脱却出来ます。

めちゃテンション上がりました!

 ありがとうお父さんお母さん。

 

日本のお友達もラインくれるし、アドバイスくれるし、日本からの応援のおかげで生きてます。

 

本当にありがとうです。

 

あ、夜ご飯にトウモロコシがでました。

私の大嫌いなトウモロコシ。

f:id:ymaruko:20170811062324j:image

 

でも普通に食べれました。 

私、成長してるなって思いました。笑

 

そんじゃ。