突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

コーヒー授業初日!

こんばんはー!

 

バリスタの授業が今日から始まりました!

 

 

 

朝6時に起きてルンルンで身支度をして学校に向かいます!

学校に着いたら、自分の行くべき教室が張り出されていました!

バリスタコースは学力によるレベル分けがないので関係ないんですけどね。

 

バリスタコースの教室は、「教室」というより「実習ブース」って感じです!

でも面倒くさいので教室って言いますね(笑)

 

教室に行くと、先生がいて、私は一番乗りでした!

先生が「おはよぉ〜!なにが飲みたい?」って聞いてきたので「Flat White飲みたいです!」って言ったら作ってくれました♡

f:id:ymaruko:20171107192918j:image

なんだか感動しました!

すごくいい先生。

そしてこのコースを受講する生徒は全部で12人。

実は残念、、?なことに、ほとんどジャパニーズでした…。

でも正直、めちゃめちゃ楽しい授業だし、学校では英語のみだし、いいかなって感じです!

何事もプラスに考えて楽しまなければ!

 

そしてフィリピンはセブでのお友達が偶然にも同じ学校の一般英語コースを受けていて、教室まで会いに来てくれました!嬉

 

なんだか昨日から、本当に本当に本当に楽しくてこの学校にして良かったなって思います!

昼ごはんは近くの安いお弁当屋さんに買いに行きました!

そしたらお弁当屋さんのおじさんがめっちゃサービスしてくれて、本当にいい日だなって感じでした!笑

 

授業ではコーヒーマシーンの部品の名称を教えてもらったり、エスプレッソの淹れ方を教えてもらって実際に淹れたりしました!

教室にはコーヒー豆のとってもいい香りが広がって幸せ空間です!

 

放課後は先生と喋ろーとおもって何かしら理由をつけて話をしに行ったりしました!

顔と名前覚えてねアピール(笑) 

 

あとは近くの図書館を見つけて中をのぞいたりして、帰りました。

 

帰り際、バイト先に寄って来週のシフト希望を変更して来ました!

ほとんど入れませんって書いてきました!

今月はこの学生生活をめいいっぱい楽しみたいなって思ったので。

 

と言っても、明日と明後日はバイトですけど。

 

とにかく、素晴らしく楽しく過ごしています。

やっぱ笑顔って大事ですね(笑)