突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

28歳になりました

こんにちは!

2月に入り、誕生日を迎えついに28歳になってしまいました・・・

28歳というと、子供の頃の私にしたら「とてつもなく大人」で、

今の自分の感覚は「大人」というより「ただ歳をとった」だけのような気もしますが、なかなか楽しい人生なので、この一年も猪突猛進したいと思います!w

 

バナナファームにきて1ヶ月です。

実は最近お仕事が減ってきてしまいました!(只今5連休中w)

本当は今日はお仕事だったのですが、昨晩とてつもない大雨が降り、

お仕事が急遽中止になってしまいました・・・。

 

私としてはお給料が減ることも気になりますが、

セカンドビザ条件の日数」が稼げない事が一番の気がかりです。

 

そんな不安な状況もありますが、あまり考えこまないように過ごすようにしています!

28歳のテーマは「ポジティブシンキング」なので☆w

 

あいた時間を利用して、お勉強に集中したり、

最近はYouTubeでバイリンガール英会話をひたすら見ています(*'ω'*)

ちかさん可愛すぎるし、たくましいし、大好きなので!

見たことない人の方が少ないと思うけど、もし見たことない人がいたら絶対見るべきですよ本当・・・

 

この間は、シェアメイトと一緒に私のバースデーケーキを作りました♡

 f:id:ymaruko:20180205155433j:image

かなり上手に出来たので絶対また作ろうと思います!

 

そして、もう一つ最近悩みがあります。

それは蚊!!!!

毎日毎日ボコボッコに刺されて今数えたら12か所も・・・

ケアンズ方面のド田舎にこれから来る方は

是非とも虫よけ対策グッズを持ってきてください!

私は母親に「虫よけのベープ」を送ってもらうようにお願いしました(誕生日プレゼントにw)

しかも、日本の蚊は耳元あたりにプ~ンってくるから、

「あ、蚊がいるな、バシッ!」ってやっつけれるんですけど、

こっちの蚊は静かというか賢いというか、刺されてるのに気づかないんですよ!

しかも結構でかい蚊なのに、すばしっこい・・・。

 

そういう意味では、はやく冬になってほしいですね・・・

多分今よりは虫減るだろうし・・・。

 

そんな感じでちっぽけな悩みですね!w

 

28歳は引き続きオーストラリアで過ごすわけですが、

日本に帰ってからの就職先とかチラチラ考えたりしています。(1年以上先だけど)

今まで接客業でしたが、

専門的な分野にチャレンジしてみたい気もしてきたり、

とにかく色々迷走する毎日です(暇なのでw)

考えれば考えるほど、いろいろとやりたい事がたくさん出てきて、

親には心配かけるかもですが、やたらウキウキしていますw

人生一度きりなので、一日一日大事に過ごしたいです!

 

 

 

 

それでは~!