突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

明日からついに

 

こんばんは!

 

今日は手短に更新します!

疲れたので!

 

 

えーこの度、自分的にはとてつもなく無謀なチャレンジをすることにしました!

その名は「EOPチャレンジ」というものです!

 

学校が作ったルールなんですけど、このEOPにチャレンジする人はずーっと英語しか喋るんじゃねーぞ、母国語喋ってるの見つけたらめちゃめちゃペナルティーあるからな!

 ちなみにEOPは

English Only Policy の略やぞ!覚えとけよ!

っていうチャレンジです。

 

一応言っときますけど、私全然、単語とか、文法とか頭に入ってませんからね(笑)

勢いで乗り切るしかないですね(笑)

 

 

故に、私は明日から英語しか話せません…

無謀ですね(笑)

しかも、チャレンジ中の人は首から黄色いストラップをぶら下げてなきゃいけないんですけど、これがめちゃめちゃ目立つんですよね(笑)

f:id:ymaruko:20170705004046j:image

黄色っていうかむしろ金色(笑)

 

しかもEOPしてる先輩に聞いたところによると、周りの生徒たちはこのEOPしてる人たちを避ける傾向にあるそうです(笑)

何故ならば、話しかけても、英語でしか返してくれないから。(笑)

 

自然と黄色ストラップ組はロンリーになっていくそうです(笑)

 

私は自分からバンバン話しかけたろーと思います!

 

あとは今日、ボキャブラリーのクラスでこんなのを渡されました。

f:id:ymaruko:20170705004930j:image

 

キッチンの中の物を英語で答えろって感じのやつ。

 

全然わからん!(笑)

毎日毎日何十個も知らない単語に出会うので、大変です!

でも楽しんでやろうと思います!

 

 

ってな感じで今日は寝ます!

 

 

あ、明日からは英語生活の始まりですが、

ブログは普通に日本語で書きます。

てゆーか日本語でしか書けないので。

 

それではっ!