突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

観光して来ました!

こんばんは!

 

バタバタしてて更新が遅くなってしまいました!

 

今日は朝からルームメイトのお姉さんと近くを散策・観光してきた一日でした!

その模様をお送りします!!

 

朝7時に起床してささっとお化粧をすませて出発です!

もちろん移動は安定のタクシー!

f:id:ymaruko:20170617000623j:image

ぼったくられないように、Googleマップさんを使って監視します!

あとメーターが動いてるかもちゃんと確認しないとぼったくられるので注意!!!

(私は今のところ、ぼったくり被害にはあっていません!)

 

30分ほどで到着したのは「サンペドロ要塞」です!

ここはフィリピンで最古&最小の要塞だそうです!

(案内板のそこだけ読み取れました笑)

 

f:id:ymaruko:20170617000915j:image

要塞って初めてきました!

要塞を知らない人の為に、説明文を載せておきます。

要地(都市・港)を守るために堅固に築いて、砲台などを設け兵力を置く、一種の城。

 

入口で30ペソ払って、中に潜入しました!

中は広場みたいになってて、お花も植えられていて、可愛い感じになってました!

f:id:ymaruko:20170617001259j:image

 

電飾もあったので、夜はライトアップする感じと思います!

f:id:ymaruko:20170617001417j:image

階段を昇ると、

f:id:ymaruko:20170617001445j:image

こんな感じで、至る所に大砲が!

 f:id:ymaruko:20170617001500j:image

 

ギャラリーがあったり、

f:id:ymaruko:20170617001601j:image

ちょっとこわい井戸があったりしました!

f:id:ymaruko:20170617001623j:image

 

なんだかジブリに出てきそうな風景だなって感じです!

f:id:ymaruko:20170617001806j:image

 その後はサントニーニョ教会にちらっと寄って、

f:id:ymaruko:20170617001928j:image

 

あとはアホほど暑かったので、ayalaモールに行ってカフェでブランチしました!

f:id:ymaruko:20170617002009j:image

ルームメイトのお姉さんが注文してくれました!

 

そのあとモール内をぶらぶらとして、スタバで勉強することにしました!

初めての注文でめちゃめちゃドキドキしましたが、上手くいきました!!

めちゃめちゃ嬉しかったです!!!

f:id:ymaruko:20170617002220j:image

 

実は昨日の夜、注文のセリフをめちゃめちゃ独り言でブツブツ言って練習しました!

練習しておいて良かったです!!

 

そのあとはセブの可愛いTシャツを買いました!

f:id:ymaruko:20170617002337j:image

 早速明日着ようと思います!(笑)

 

 

今日はそんな感じでめちゃめちゃ楽しい一日でした!

ルームメイトのお姉さんと気があうのでとても嬉しいです!

 

明日はバッチメイト6人とお姉さんと私で映画に行きます!!

楽しみです!!

 

それでは!!