突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

銀行口座開設しました!

 

 

今日も6時前に起床して物音立てないように一階に降りて、朝ごはんはシリアルを食べました!

パパに「Have a nice day!」って声をかけて出掛けます。

 

行き道にパンとかが安いスーパーを見つけました!

面白いのが、レジがセルフだという事。

f:id:ymaruko:20170804233455j:image

自分でスキャンしてお金いれて終了〜。

f:id:ymaruko:20170804233541j:image

なんか面白いですね。

 

学校まで歩いていたらいろんな人に目がいきます。

f:id:ymaruko:20170804233709j:image

自転車で颯爽組とか、スケボー組とか、キックベース?組とか(笑)

めちゃめちゃかっこいいですね。

f:id:ymaruko:20170804233827j:image

 

今日は金曜日。

1週間目、最後の日です!はや。

 

金曜日はフィリピンの時と同様、午後から卒業式があります。基本強制参加なんですが、私は銀行口座開設をするという使命があったので受付の人に断ってから学校をでました。

私の学校は日本人スタッフがいないので、当たり前ですけど全て英語です。ヒヤヒヤしますね!

 

銀行口座開設する為に銀行に予約を入れていて、学校から30分弱の距離なんですけど、最初真逆方向に歩いてしまっていて、めちゃめちゃ時間かかりました…!

土地勘ないというのは恐ろしいですね(笑)

 

なんとか競歩で銀行にたどり着きました!

私が利用するのはANZっていう銀行です!

f:id:ymaruko:20170804232318j:image

 

シドニーの至る所にあります。

予約していたのであっという間に終わりました!

ちなみに銀行口座開設に必要なものはパスポートだけでしたね。一応デポジットいるかもって思ってお金持ってたんですけど、ゼロ円で作れました!

銀行のカードが届くまで1週間ほどかかるそうです!

 

無事に銀行口座作れたし一安心しました。

そして銀行を出たらすぐそこにオペラハウスがあったので、見てきました。

f:id:ymaruko:20170804232620j:image

 

観光客もたくさんいて、賑わってました!

f:id:ymaruko:20170804232645j:image

 

オペラハウスの写真を撮って満足しました(笑)

 

 帰り道に全身銀色のおじさんがいました。

f:id:ymaruko:20170804233956j:image

お金いれたら動く人らしい人です笑

 

そして夕方、バスに揺られて帰ってからは末っ子ちゃんと折り紙をしたり、パパとテレビをみたり、週末の予定を話したり、犬と戯れたり、まったり過ごしました!

 

そして

末っ子ちゃんに「アイスブロックいる?」って聞かれて、なんのことかわかりませんでした!

なんじゃそりゃ?みたいな顔をしてたら、

パパも「アイスブロックだよアイスブロック!」って連呼して説明してくれたんですけどよくわからんくて、

アイスブロックってアイスクリームのこと?って聞いたら、ちがうよ!とか言われました!

 

答えは末っ子ちゃんが持ってきてくれました。

f:id:ymaruko:20170804233121j:image

 

なるほど。

アイスブロックっていうんだなお前は。

毎日勉強ですね(笑)

 

そして長男くんと長男くんの彼女と初対面しました。

こっちの子はかなりませてますね(笑)

 

そのあとまたパパと末っ子ちゃんと一緒にテレビをみて、今日は終わりです。

ちなみに明日から三連休です(笑)

 

 でも明日は重要な予定があります。

なので今日はもう寝ます、

おやすみなさい。