突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

ホームステイ始めました。

 

こんばんは!

昨日の夜マニラを出発し、今朝の6時頃無事にシドニーに到着いたしました。

 

私の横の座席の人がシドニーに住んでるめちゃめちゃ美人な人で、めちゃめちゃ話しかけてくれました。でも私は風邪で声が出なくて申し訳なかったです。悔しい…

 

初めましてシドニー

f:id:ymaruko:20170730195420j:image

めちゃめちゃいい天気で迎えてくれてありがとう。

あ、その前にiphonののsimカードをゲットしました。

f:id:ymaruko:20170730195537j:image

 

なんかプランがたくさんあって、分からなかったので、店員さんに「一年いるんだけど、どれがいいの」って聞いて決めてもらいました。

まぁ、いつでも変更できるしね。

 

そのあとお迎えの人と無事に合流して、まずはエージェントのオフィスへ行って説明を受けました!

そこで、私と同期になるジャパニーズが2人いてシドニーでのバッチメイトが出来ました!

でもみんなホームステイ先バラバラだしね…

 

いよいよホームステイ先に向かいます!

シドニーの郊外にあるお宅なので、車で1時間弱(遠っ…!)

 

到着したらホストマザーが迎えてくれました!

あと可愛いワンちゃん!

f:id:ymaruko:20170731060854j:image

あとうさぎ

f:id:ymaruko:20170731060919j:image

あと、蛇とトカゲ(笑)まじか…

 

ホストファザーと末っ子の娘さんがお庭にいました。

可愛い中学一年生の女の子です!

 

それから、家のルールは

・洗濯は週末に一度

・夜ご飯いらない時は14時までに連絡する

・シャワーは21時までに済ませる

だけでした!比較的、自由な方だと思います!

 

 そのあと、ホストマザーとホストファザーとワンちゃんの散歩の為、家の近くのアホほどでかい公園にいきました!

f:id:ymaruko:20170731061335j:image

パラセーリングしてる人がいたり、

f:id:ymaruko:20170731061402j:image

 

ゴルフしてたり、自転車のってたり、サッカーしたり、釣りしたり、ラグビーしたり、

f:id:ymaruko:20170731061451j:image

 

とにかく、オーストラリアでかっ!って感じです。

f:id:ymaruko:20170731061519j:image

 

そのあと、一度帰って

ホストファザーが「お腹すいてる?」って、

チキンサンドイッチを作ってくれました!

f:id:ymaruko:20170731061732j:image

朝から何も食べてなかったので、嬉しかったです! 

ここのお宅はいつもホストファザーが料理するらしいです!

 

そのあとまた、お出かけ。

ワンちゃんはお留守番。

近くのBARに行きました!

f:id:ymaruko:20170731061621j:image

 

まだ昼なのに飲むんですね(笑)

私はおとなしくレモネード。

 

ホストファザーはたまに冗談も言うし、めっちゃ優しいなぁと思います。

 

そのあと帰って、荷物を整理しました!

 

んでリビングでテレビ見てたら、いつの間にか長女ちゃんが帰ってきてて、軽く挨拶しました。

19時くらいに夜ご飯をみんなで食べたんですけど、お姉ちゃんが思春期真っ只中で、めちゃめちゃやたらキレてました(笑)

あー、そういう時期だよなぁ…って思いながらも、どーしようこの空気…って感じでした(笑)

それでホストマザーなんか疲れてんのか…って悟りました(笑)

「彼女、なんか怒ってるの?」ってホストマザーに聞いたら、「いつもだよ」って言ってて、

「私も弟と毎日こんなんだったよ(笑)でも今は1番仲良しだよ」的なこと言ったら笑ってはりました(笑)

 

色々ありますよね。

 

そんなこんなでちょっと疲れちゃって、昨日は勉強とかする気力もなく、力尽きました(笑)

 

今日から学校です。

 

頑張っていこうと思いますが、ちゃんとたどり着けるか不安です。

グーグル先生が頼りです。

 

 

いってきます!