突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

色々焦ってきた

少しずつバスに乗るのも慣れてきました!

でも未だにグーグル先生は手放せませんけど!

 

朝は珍しくホストマザーが、起きてました!

ホストマザーはお仕事行ってるので、私とすれ違っててこの2日あってなかったので「久しぶり!」って言っておきました。

 

なんかオーストラリアきて、面白いっていうか良いなぁって思った文化があって、

絶対に「今日はどうだった?」とか「今日の調子はどう?」とか別れ際には「良い1日を!」とか言うんですよね〜〜

ホストファミリーにはもちろん、普通に店員さんからも言われます。

日本だったらいちいち、「今日調子どう?」とか聞かないよなぁと思って、なんか良いなぁって思います。

 

 ゆらゆらバスに揺られていたらセブイレがありました。

 

f:id:ymaruko:20170803064312j:image

 

セブイレって世界中にあるんですね…

 

 

そしてバスを降りて学校まで歩きます。

本当はバスを降りたら電車乗って移動するんですけど、私はビンボーなので歩きます(笑)

f:id:ymaruko:20170803064516j:image

 

いちいちスケールのでかい建物がそこらじゅうにあります。

 

学校着いて、

f:id:ymaruko:20170803064557j:image

授業受けました。

 

正直、言ってる事わかったり、わからなかったり。

なんでみんなそんなペラペラ喋れるんだろな。

焦りが募ります〜〜。

フィリピンとはレベルが違います…

でも不思議な事に、ベラベラ喋るヨーロッパ人は文法全然知らないみたいです。

どーやって喋ってんだ?って思います。

本能で喋ってるんでしょうね。めっちゃかっこいいです(笑)

 

お昼は安いものを求めてマクドナルドでした(笑)

f:id:ymaruko:20170803065354j:image

でもこれでも700円です。

f:id:ymaruko:20170803065418j:image

 

まじで昼ごはん抜こうかなって思います(笑)

シドニーの物価…本当留学生泣かしですね。

 

 

 そのあと授業また受けてエージェントのオフィスに行きました!

 

 エージェントも信用し過ぎないように気をつけないとなぁってなんだか思います。

ホッとできる場所がないよ!(笑)

 

そして帰ってお勉強しようと思ったんですけど、いつの間にか寝落ちしてました…

 

こっちきてまともに自習してない!

学校から家までが遠すぎる!!!

バス代も1日で1000円だから毎日つかって3万かぁ〜とか考えると、はやく仕事見つけなきゃやばいんじゃね?っていう焦りが!

最初はジャパレスでいいかぁって感じですね。

 

家が遠いのは問題ですが、ホストファミリーはとても優しいので好きです!

 

 

今日も頑張ります!