突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

海外へ持参する電気製品

こんにちは!

 

海外へ行くにあたって、よくわからないのが「電気製品」です。

持っていこうと思う電気製品はこちら↓

・iphone7(simフリー

・パソコン(surface pro4)

f:id:ymaruko:20170409092844j:plain

・ドライヤー

・デジカメ?(←持ってないけどほしいw)

 

このくらいかな・・・・

しかし海外は日本と電圧もコンセントの形状も違いますからね・・・。

コンセントにさす変換プラグは最近無印良品でスタイリッシュなものを購入しました!

残る問題は変圧器が必要か否か、です。

 

iphone

iphoneは世界で流通しているため、海外でも問題なく充電できるとのこと。

変圧器は不要!

②パソコン

私はsurface pro4を使っています(上記画像)。このパソコンのACアダプターに対応電圧が書いてあります。

f:id:ymaruko:20170409093721j:plain

私が留学するフィリピンの電圧は220V

オーストラリアは240Vなのでクリアしていました!

しかし油断してはなりません。ACアダプタがクリアでも、

f:id:ymaruko:20170409094235j:plain

こっち!電源コードが対応してないと意味ありません!

確認しました。

f:id:ymaruko:20170409094533j:plain

ん?125V?あかんやつやん。って思ったのですが、

125v~って意味らしいです。なのでこれもクリア!

なので、理論的にはsurface pro4も海外対応。変圧器不要。

 

③ドライヤー

私、髪の毛綺麗にしたい人でして、自然乾燥とかまじで無理っ!って感じなんです。

しかしドライヤーだけのために変圧器買うのも・・・

そこでTwitterで情報収集。SNS社会ありがたいです!

電圧対応してるドライヤー買うという結論に至り、そして今届きました!

f:id:ymaruko:20170409095118j:plain

コンパクトで軽い!そして安い!¥3000

箱をあけると、

f:id:ymaruko:20170409095257j:plain

変換プラグまでついてました!

でも残念ながらC型!オーストラリアは確かO型!つかわねぇ・・・!でも心遣いに感謝ですね。

 

そんなこんなで電気製品は準備できそうです!

あとはカメラだけど、iphoneで十分かなって思ったりして。

 

着々と準備はしてますが、勉強は進んでません!

今から仕事行くまで一時間でも単語覚えたいと思います・・・

 

それでは