突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

ショッピングしちゃいました!

こんばんは!

今日は語学学校がお休みです。

なのでバッチメイトと学校から少し離れたモールに行ってきました。

その話を今日はしたいと思います。

 

 

朝9時半に起床。

めっちゃ寝たりました!寝すぎて頭痛かったです!

10時に食堂でブランチを食べました!

(土日は語学学校の食事がブランチと夕食の二食だけになります。)

f:id:ymaruko:20170610232203j:image

ルームメイトの先輩によると、ブランチは決まってこのメニューらしいです。

その後11時に学校のガードマンさんにタクシーを手配してもらい、ayalaモールに出かけました。

 f:id:ymaruko:20170610232452j:image

セブではタクシーが1番安全な移動手段だそうです。

でも、油断したらいかんので、タクシーに乗ったらすぐに鍵を閉めるのが鉄則です。

野蛮な強盗が乗り込んで来たりするかもしれないので。

まぁそんなことは滅多にないそうですが。

 

学校を出発して10分もしないうちに、ayalaモールに着きました。

f:id:ymaruko:20170610233039j:image

とても綺麗なショッピングモールです。

中にはスポーツブランドや電化製品や洋服も日本でよくみるブランドが多数ありました!

f:id:ymaruko:20170610233800j:image

中を歩いていると、

あれ?日本のイオン歩いてる?

って錯覚しました。

f:id:ymaruko:20170610233823j:image

こんなとことか日本で見たような光景。

でもイオンっていうよりは、御殿場のアウトレットのもっとでかい版って感じです。

 外には綺麗なお庭があって噴水があったり、

f:id:ymaruko:20170610233952j:image

f:id:ymaruko:20170610233958j:image

中を歩いていたら、空中にカラフルな飾りがばらまいてあったり、

f:id:ymaruko:20170610234051j:image

汽車が走ってたりしました。

f:id:ymaruko:20170610234254j:image

 

歩いてても危なさを感じるとこはなかったです!

 

昼過ぎにお腹が空いたのでジョリビーというフィリピンのファーストフード店に行きました!

 f:id:ymaruko:20170610234413j:image

 ケンタッキーのメニュー豊富版って感じです。

パスタとかハンバーグとかもあります。

でも注文する時とかちゃんと言えないし、

お金もいくらか聞き取れないし、自分のダメさを痛感してテンション下がりました。

その後サーティーワン的なところがあったのでアイスを買いました。

f:id:ymaruko:20170610234531j:image

カフェラテアイスJr.サイズです。

普通にサーティーワンのジャモカコーヒーと同じ味でした!テンション上がりました。

 

 

あと、私はセブに来たという証が欲しかったのでビーサンを買ったりました。

f:id:ymaruko:20170610234701j:image

種類ありすぎて、めちゃ迷った結果、

f:id:ymaruko:20170610234736j:image

めちゃ派手な奴を選んだりました!!

これでセブwonderfulガールになれる事間違いなし。

wonderfulは最近多用してるワードです。

無駄にwonderfulwonderfulゆーてる関西人がいたら私です。

 

そしてアラサーの私はすぐに疲れたので帰りました。

帰りにスタバがあったので、興味本位でタンブラーを見たらセブ限定の物とかあって可愛かったです。

f:id:ymaruko:20170610235033j:image

まぁ買いませんけど。

お店の人も買わへんのかい!的な感じだったと思います。混んでたのに申し訳ないです。

まぁ買いませんけど。

 

そして帰りもタクシーです。

タクシーステーションにはアホほどタクシーがあるので待ち時間はほとんどありません。

f:id:ymaruko:20170610235147j:image

 

こうして私のセブ初めての大冒険は幕を閉じました。

明日も休みです。

真面目に勉強したろうと思います。

 

それでは!